« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

終わっちゃった

終わっちゃった
貴船さんのお札とお供物が配られ、お祭り終わりました

コレ、子供の頃は好きだったんだけどね〜(^_^;)

水分持ってかれるね〜(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宵祭りの町内回り

宵祭りの町内回り

宵祭りの町内回り

宵祭りの町内回り

雨の中、時間より遅れて曳き回し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(月)の下校途中

たった3日でおしまい、啓寿の頭

今から刈って来ます(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宵祭りの朝


雨で、

待機((T_T))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜祭

前夜祭

前夜祭

前夜祭
貴船神社、御祈祷していただいてますぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

啓寿の今年の頭

啓寿の今年の頭

啓寿の今年の頭

啓寿の今年の頭
ヘアーサロン K
にて

さすが!!!
ですね〜( ^∀^)

母さん、大満足♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩

お散歩お散歩

西保育園のかわいい子達が、恒例の屋台小屋巡りに回って来ました♪

園児からの質問を受け、見送り幕をそばで見させてもらってる様子

お散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会所も完成

会所も完成
会所も完成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹の位置決め

笹の位置決め
笹の位置決め
位置決めに、なかなか時間がかかるようですが、今年は早く決まったようです

まだ雨は来てない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓

太鼓
太鼓
お囃子の練習を早く切り上げ、いよいよ太鼓を積んだ

憎き、雨…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜の彫り物の写真展

Photo

加藤クリーニングの加藤さんが、お祭りの期間に写真展を開くそうですよsign03

今日、一足早くお邪魔させてもらいましたが、全国各地の屋台や境内の彫刻、

今回は特に「竜」を主に展示されてまぁす。

場所は、横町の屋台小屋手前の四つ角を東に曲がってじきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23年 掛塚祭り 日程

Photo_3

58年ぶりだそうだけど、日曜日御仮宮の後、再度神社曳き込みのため、

スケジュール他が大幅に変わりますね・・・

0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福田の祭りぃ

福田の祭りぃ
福田の祭りぃ
お囃子の練習が終わった後、福田のお祭りを見に行きました

中川通りの過ぎた道に、3台集まってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白羽の天狗、おかめ










白羽の御渡りが行きました

天狗に突いてもらい、おかめに祓ってもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試し曳き

試し曳き
試し曳き

動いている屋台で、前に座れたのは、子供の頃以来か・・・sign02

試し曳き

太鼓の積んでない屋台の中は、広く見えた

日陰で涼しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋台の準備

掛塚のお祭りも、いよいよ来週となりました

準備の様子

屋台の準備

屋台の準備

提灯の高さに注文が多くて、なかなか決まりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 蒲神明宮のお祭り 2

2011 蒲神明宮のお祭り 2
境内がすごく明るいです

将監の「入船囃子」を聞き、全部の屋台が神社に入ったのも見届けて帰りました

祭大王が、珍しくめちゃ、はしゃいでました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲神明宮のお祭り

蒲神明宮のお祭り

綱が見当たらなく、曲げる時は常時下に付いているジャッキで、ジャッキアップして回して曲げてました!!

蒲神明宮のお祭り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敷地の屋台

敷地の屋台

漆塗りなどを終えた、敷地の屋台

敷地の屋台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西堀の屋台

西堀の屋台
西堀の屋台、休憩中でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白羽の屋台

白羽の屋台
先ほど、白羽の屋台が、うちの前を行き、戻りました

白羽の屋台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りぃ!

お祭りぃ!
今日からお祭りのところがたくさんあり、

仕事で袋井、森方面を走ってると、

いろんなとこで準備をしていましたね

お天気もいいようで、楽しみですね!!

うちも今夜は、前夜祭見物に、くりだしましょう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の運動

朝の運動

日課の、早朝の自転車引き

お散歩の後、愛車のパスで、運動に出掛けます朝の運動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛塚屋台囃子 in ららぽーと磐田

掛塚屋台囃子 in<br />
 ららぽーと磐田
保存会の人たちによる、お囃子の演奏が、ららぽーと磐田でありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り見物

祭り見物

磐田の府八幡宮祭典

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »