« 2011年5月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ジェームス

ジェームス
ジェームス

最近、ブログにて露出の少なかったジェームス

元気に平和に暮らしております!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スクーター、チェンジ

スクーター、チェンジ
スクーター、チェンジ
スクーター、チェンジ
保険もバッテリーも切れて、ただただ場所を取る飾り物だった我が家のスクーター、この度、お役目を終えて買い替えとなりました

貴重な「竜洋町」No.がなくなるのは、少し残念な気がしますが…


修理が必要で5万位かかるかもと言う事で、廃車と決めました


で、代わりに買った中古のバイクです


夜に来たので、メーター部分だけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った!!

買った!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風のあと

台風から1週間たったけど、なかなか撤去なれませんね。

それぞれに復旧修理に進んでますが、

まだ屋根にブルーシートが被せてあったり、アンテナが倒れたまんまや、

信号が向きが変わっていたりと、

なかなか大変みたいです。

台風のあと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のぼせ

のぼせ
のぼせ
のぼせ

おバカ啓寿、父さんとお風呂に入って、ふざけて暴れてたらしく、

鼻血ブー

した

まったく…

おバカな奴だ(@゜▽゜@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、砂町屋台組立

今日、砂町屋台組立
今日、砂町屋台組立
今日、掛塚砂町屋台組み立てが無事終わりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23年 日曜日の掛塚祭りの日程

掛塚祭りの日程
二度入れしますね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風過ぎ去り…

台風過ぎ去り…
10:30の時点でも、まだ信号が動いてないところがありました

看板が倒れてたり、物置小屋が転がってたり、木が根こそぎ倒れてたり、フェンスがなぎ倒されてたり、信号がどっか向いてたりと、


電柱が連続して倒れてたりとか、電線がたれ下がってて、通行止めな箇所もいくつか…


各地で被害が出てます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス地方、停電中(-_-;)

ジェームス地方、停電中(-_-;)
ジェームス地方、停電中(-_-;)
ジェームス地方、停電中(-_-;)

台風15号の影響で、ジェームス地方は停電中であります

今日は子供ら家庭学習で休みになり

父さんが遅番でいなく、

私は仕事から5時頃帰って来て、

暗くなる前に、交代で急いでお風呂に入り

鍋で夕飯を済ませ(冷凍庫にあった餅と冷やご飯が役にたった)

寝る支度をして、アトムに避難して来ました

という事で、

ただ今、3人+1頭でサッカー観戦中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敬老の日

敬老の日
敬老の日
敬老の日
昨日は敬老の日でした

70過ぎて青春を謳歌してるばーばを連れて

木曽路にて食事しました

この連休で、フラダンスの披露で各地の敬老会の慰問にかけずり回ってたそうなdash

最後のは、理砂お気に入りの「蓮根餅」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

証拠写真1、2

証拠写真1、2
証拠写真1、2
一枚目は、お友達の家にて

二枚目は、伸び縮みするショッピングバッグを頭に被って

1645620332_1s

これは、夢の国TDRのランドホテルにて

どちらも得意気です(^_^;

オマケ アンバのシェフミにて

1645620332_41s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露出狂(?_?)

露出狂(?_?)
露出狂(?_?)
露出狂(?_?)
露出狂(?_?)
露出狂(?_?)
露出狂(?_?)
家の中で何でもない時に良く、半ケツを突き出してたりしている、おバカ啓寿だけど、

さすがに真っ昼間に外では出来んだろうと父さんが、
「そんなに脱いでたいなら、そのままジュース買って来てくれ」と

「うん、いいよ♪」

マジですか(?_?)

の様子です
下はフル○ンです

ちなみに、
こういう恥態は過去にも多々…

夜風呂上がりに全裸でジュース買いに行ったり、
(家の前に自販機がある)

お友達の家でも
「また啓寿脱いだ!!」
と写メ付での報告もあり、

その時には、ナゼ脱いだのかと聞いたら、
「脱いだらみんなのウケがいい」
だと(-_-;)

この年から、脱ぎたがりでは、先が思いやられるよ(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組立後、屋台小屋まで

組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
組立後、屋台小屋まで
完成!

貴船神社から自町まで曳いて来ます

道路に付いた屋台の後や、削れたアスファルトにテンション上がります
見物人も多数

来週は砂町の番ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛塚中町 屋台組立

中町屋台組立
中町屋台組立
今日は掛塚先頭を切って、中町さんが屋台の組立をしてました〜!

家の前で待ってれば通るのだけど、歩いてるうちに貴船神社まで来てしまい、しばし見学

行った時は、ほぼ完成、高欄を取り付けてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思ひ出

夏の思い出
直前に偶然にも取れた
部屋からの眺め

リドアイルの後ろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪ガキ

悪ガキ

某サッカークラブの入会申込書に貼った証明写真だけど・・・

何かワルそう(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗者復活戦も全滅(*_*)

敗者復活も全滅(*_*)
9月2日は「宝くじの日」だって!
お楽しみ抽選も、見事ハズレ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 浜北宮口のお祭り

浜北宮口のお祭り
浜北宮口のお祭り
浜北宮口のお祭り
浜北宮口のお祭り

横町のO氏に教えてもらって、何とかJAまでたどり着くと、

ちょうど屋台が各町にバラけて行くところでしたぁ!!
全部は見れなかったけど、間に合って良かったー

宮口見学は今回で2度目だけど、

残念ながらお宮での様子や、掛塚ともかかわりのある3階屋台は

まだお目に掛かってません。

来年はちゃんと下調べをして行きたいと思います。

次々と、各地でお祭りが行われて、見物に忙しい季節になりましたー

と同時に、着々と掛塚も近くなってきたようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23年 掛塚砂町 屋台組立

今年も屋台組む日は9月の最終、25日(日)ですよ。他町はというと、同じ日よりか1週後が多いでしょうね。

二俣が終わってしまってからというもの、だんだんに秋めいて来てから、慌ただしくなって来ました。

各地でも準備が始まって来てるでしょう。

25(日) 砂町屋台組立

      屋台シンポジウム 福田公民館にて 12:30~16:30

      「三社祭礼囃子」、「掛塚屋台囃子」当番は新町さんみたいです

      講演「小京都と小江戸」

      

      敷地屋台 お披露目

いっぱい重なる・・・bearing

ちなみに今年のお祭り、本祭りは貴船神社二度入れに決定。 

朝9:00に曳き込み

御仮宮に3:00前から曳き込み、

それでもって再度神社曳き込みが6:00前から

という風に変わるよう。

どうなる事やら・・・

みんなの集まりがどうかな、特に女の衆ね

朝早いからdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰して・・・すみません

訳あってpcから離れてました・・・

コメントくださった、アルファママ&ますたん。

お返事すみませんdespair

ジェームス一家、何事もなく平和に暮らしてますsign01

秋めいて、ブログでも開いてみようかなと、またちょくちょく書いてみようと思います・・・

ひとまず

お詫び申し上げます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年10月 »