« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

祇園祭の茅の輪作り

祇園祭の茅の輪作り
祇園祭の茅の輪作り
祇園祭の茅の輪作り注意  写真、出来あがりの順番が逆になってしまいました・・・
祇園祭の茅の輪作り
祇園祭の茅の輪作り
祇園祭の茅の輪作り
祇園祭の茅の輪作り
祇園祭の茅の輪作り
祇園祭の茅の輪作り
6月14日、15日は貴船神社の中にある津島神社のお祭りです

祇園祭と言って、毎年参拝客や出店で賑わいます

今日は茅の輪くぐりの茅の輪の準備に参加して来ました(と言っても口だけ)

茅を取って来て袴を落としていくつかを束ね、つなげて行き、
雄竹で作った鳥居にくくり、輪っかにします
毎年なかなか大変なんだね(;^_^A

今年はお天気が心配です

晴れるといいですね

皆さん、今日はお疲れ様でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばめが来ちゃった(>_<)

つばめが来ちゃった(>_<)
つばめが来ちゃった(>_<)
つばめが来ちゃった(>_<)
我が家の玄関に、ちょうど出入りするところに、つばめが巣を作ってしまった

落とす物の始末が大変だ(≧▼≦)

頭上注意(><)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

事故から4カ月

気付いたら昨日で4ケ月も経ってたんだぁ~dash

早いなぁ・・・

最近色んな事が出来るようになったよ。

以前は開襟の服しか着れなかったけど、

腕がだいぶ上がるようになって、洗髪はもちろん、かぶりの服も着れるようになったよ。

 (着る時はまだ一人ではムリで子供達に手伝ってもらう、家族の負担を考えて退院当初から兼パジャマ。お風呂の時)

腕を通す時の手を上げるのがしんどいけど・・・

洋服のレパートリーが広がって良かった。

それもそうだけど、

どうしても出来ないのがブラのホックを留める外す事wobbly

毎日の日課で息子が上手にこなすようになった。

「ブラ~sign02  俺がやってやるよ」なんて言って、

外す時なんか、片手でひょいとやってしまう・・・happy02

若干6歳、まだ早いんではないか・・・shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさんへお詫び・・・

コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。

お返事が遅くなった事、すみませんでしたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部インター 2010

行こうと思ってた中部インターでしたが断念しました。

前日娘の運動会、その夜「浜北飛龍まつり」、

当日は町一斉草刈り、廃品回収。気付いたら昼近いsweat01

しかも草刈りでは父さん、いつもやらない事をやらされて腰を痛めたbearing

遠いし運転手がこれではダメだ、それにみんな前日の疲れが出てる・・・

という事で断念したのでした。

お友達の応援、お友達に会える&お買い物にと、楽しみにしてたけど残念でしたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 浜北飛龍まつり 

遠州地方の花火、最初を飾るのはご存知「浜北飛龍まつり」ですよねup

子供達が「行きたいsign01」と言うので行く事にしました。

Img_0503 Img_0515

すごい人ごみでしたねdash

何人か友達に会いました。みんな家族連れで、初の花火を楽しみにしてたんだねhappy01

Img_0510 Img_0511 設置されてた龍の体に火が入り、龍の口から花火が噴き出しますdash

こうしてクライマックスshine

Img_0508 Img_0516 Img_0519

夜店でお買い物もして、楽しみましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 運動会 団体リレー

1年生の団体種目「はしって まわって 2010」 (折り返しリレー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスに会えたよ!!!

日曜日、ケネルにジェームスに会いに行ったsign03

ジェームス連れて来てもらった瞬間出た言葉は・・・

「・・・デカイっっsign03

ジェームス、一回り大きくなってました。

飛び跳ね喜ぶの図

Img_0442 Img_0443 Img_0444 Img_0454 Img_0456 Img_0463

落ち着け、落ち着けdash

Img_0455

とりあえず・・・マテ

Img_0448

ケモノの感じなジェームスですが、こんな表情も・・・happy01

  Img_0451 Img_0452Img_0449

か、かわいい・・・heart04

娘も喜びましたup

Img_0464 Img_0466 Img_0469 Img_0465

お散歩を楽しみました。

Img_0471 Img_0470

Img_0474 Img_0473私もリード持ってんじゃんcoldsweats01

Img_0477 Img_0472

帰りはくぅ~んくぅ~ん泣いてましたthink

また会いに来るねpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »