« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010  運動会

1等賞、良かったね! 来年はリレーの選抜メンバーに選ばれるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

昨日は息子の運動会でした。

Dscn5077 残念ながら写真はありません。

よその子ですcoldsweats01 (お友達)

動画専門で撮ってたため・・・coldsweats01

1年生になって初めての運動会、しっかりできました。

移動や待機中も先生のお話を聞いてちゃんと出来ました

がんばったねup

私はというと・・・いい天気ですっかり日焼けしたよsun

それより、

おおげさな足の装具でみんなに心配してもらいましたcoldsweats01

それから、手首のサポーター部分もねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎりで手首痛める

昨日は息子の運動会っでした。

朝から弁当作り。

おにぎりを3個目作ってる頃に手首に痛みが・・・

肩を固定状態でぎゅっぎっっとしているため、左の手首一点に負担がかかったのか、手首がけんしょう炎になったのかなcoldsweats01

おにぎりで手首を痛めるなんて、何て情けない・・・bearing

残り3つも何とか作り、弁当&おにぎりを作り終えた

その後もなお、痛くて今も湿布を貼っているありさまですcoldsweats01

去年の今日は、琵琶湖で兄弟親族揃ってのお誕生日会、お友達もたくさん来てくれて楽しく過ごしたなぁ。

ジェームスはショーチャレンジの真っ最中でその日の為に一時帰宅、また前日の運動会が雨で流れた場合の予備日になっていてビミョーな天気だったけど何とか開催出来て、お誕生日会に無事参加出来たなぁっと思い出す。

1年は早いものです。

さてそろそろ支度して、ジェームスの元に行って来ま~すdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はジェームス達のお誕生日イヴ

明日ジェームスブラザーズのお誕生日だから、

今日はお誕生日イヴだねhappy01

最近貼れる写真ないよ。

約1年ちょい前、ジェームス、アジアインター

出番が終わって会場のビッグサイトの外にて・・・

Img_03821

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジェームスに会いに行くぞ!!!

最近いろんな事が自分で出来るようになりました。

長い事世話になった苦しい「天使の羽」も卒業した。

外したら余計に痛く、いかに今までコレに頼っていたかと思うけど、徐々にない生活に慣れないといけない。

そんな日々を送っているのだけど、月日はどんどん過ぎて行くばかりで・・・

明後日はジェームスの誕生日だよ。

30日に、ケネルにジェームスに会いに行ける事になりましたsign01

4ケ月近くも会っていないけど、

ちゃんと覚えていてくれるかな・・・

どんな反応してくれるか、ドキドキです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納豆そば 2

納豆そば 2
コレが食べる前の「納豆そば」だっっ!

昨日病院の帰りに寄りました
「納豆そば大盛り」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐジェームス達の誕生日

5月はジェームス兄弟の誕生日shine

5月28日で2歳になります。

去年はショーチャレンジの真っ最中で露木さんのとこでお世話になっていて、お誕生会に参加する為に一時帰宅しました。

1週間の帰宅だったんだけど、健康状態や体型やコートの状態がくずれてしまわないか、ヒヤヒヤしたものでした。

それからもう、1年経ったんだなぁ。

月日が経つのは早いものです。

今年もジェームスは露木さんのとこにいます。

まさかこんなコトになっているなんて・・・think

想像も付きませんでした・・・

ジェームス車も買って、ジェームスとの生活を楽しんでいるハズだったのに・・・

悲しい限りですweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け

夕焼け(夕焼け、実際にはもっと明るい。携帯のカメラからか・・・)

部屋にいたら急に西の窓が明るくなったので窓に目をやると物凄い夕焼けだった。

日の落ちる前にと急いで(実際には急いで駆け上がれない)3階の窓から覗いてみたぞ。

雨はまだ降っている。

西が真っ赤だよ。

東の方を見たら・・・

見事な虹。大きく半円を描いていた。

残念ながら全体を撮れなかったけどね、大きい半円で。

夕焼け夕焼け南の窓から。

夕焼け1階に下りて玄関から夕焼けに染まった近所を撮ってみるも、やはり暗く写ってしまって残念。

今日、何人の人がこの夕焼け、虹を眺めたのかなぁ、ってかおんなじようにブログに書いてたりしてbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

納豆そば

納豆そば

写真撮る前に思わず待ちきれなくて食べてしまってありますが・・・

浜松まつりの帰りにどうしても食べたくなって寄った「家族亭」の納豆そば。

この辺では、駅ビルメイワンの中にあるお店です。(もとは京都だったかな?!)

もう信じられないくらいウマウマです。

私がコレに出会ったのはかなり逆のぼり・・・

まだ松菱があり、松菱の7階に「家族亭」があった頃、私が小学校高学年の頃でした。

すぐハマリ、その後、母とデパートで買い物の昼ごはんの定番となりました。

それからメイワンのオープンで「家族亭」が入り。

一時メイワンのメニューから消えた時があった。

松菱7階も改装を経て。

私も高校生から大人になって行き、

したらいきなり松菱がつぶれてしまいました。

高校時代、学校帰りに友達と街で遊んでお腹空いたらソバ屋で納豆そば~ってオツだったよな~

夏休み期間限定で街中のビジネスホテルのバイトの時も、短い昼休みにも関わらず、ぶっ飛ばして食べに行ったりしたなぁ、なんて青春の思い出の一品でもある。

大人になってからは「納豆そば大盛り」が定番。

今回も迷わずそれにしたら、

あっと言う間に食べてしまい、

全然足りない・・・

私 「替え玉ください!!!」

店員 「はっ?!」

私 「おかわりしたいんでぇ・・・、ソバありますか?」

店員 「・・・・・、盛りソバ一人前お持ちします」

それもペロリとたいらげてしまいました。

父さん 「どんだけ喰えば気が済むよ」

こんな魅惑な「納豆そば」、一回食べたらヤミツキ、もう虜です。

お気をつけて・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

浜松まつり

G.W.は浜松まつりに出掛けました。

見物人の中に、わん連れの人も結構いましたよ。

浜松まつり

浜松まつり

浜松まつり人だかりが出来ていたので行ってみると・・・

有名なわんちゃんがいました。正装です。

みんなかなりの至近距離からの騒ぎに、少しかわいそうになっちゃいました。

時々下を向いたりしますが、ほとんどピクリともしません。置物ではありませんよ。

浜松まつり

夜店で買い物も楽しんで。

まつり気分を味わったら、ますますお祭りが待ち遠しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.なのに…

G.W.なのに…

左足の図

先日アメト~ク「ポンコツ芸人」のくくりで、さま~ずの三村も同じのしてたなcoldsweats01

むこうのは黒だった、私も黒が良かったなcatface

どうもおとといから左腕の具合が良くないぞ

ひじもいつも以上に痛くて伸びないし…

原因はきっと分かってる
夜寝てる時に、左ひじから先を乗せるクッションに、しっかり乗ってなかったからだと思うよ

日ばっか過ぎて治りが芳しくなく、気持ちだけが焦るよ(。・ω・。)
嗚呼、ジェームス…

| | コメント (2) | トラックバック (0)


昨日、娘ができるまで4年勤めてた某事務所の先生と事務の人が、お見舞いに来てくれました
こんなキレイなお花をもらっちゃいましたよ
もう辞めて13年も経つのに、ありがたい限りです

それからおととい、ボクシングクラブの会長(同級生)が、休会もろもろの手続きがてら、様子を見に来てくれました

そしてもうひとつ…
おとといの夜遅くに、事故相手である若い兄ちゃんが「おかげん、どうですか?」と来てくれましたよ
保険屋に言われたかどうかは知らないけど、遠いとこスクーターで迷いながら来た、という事…
作業服のまんまではるばる来てくれたんだね

という事で、嬉しかった出来事でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から浜松まつり☆

明日から浜松まつりが始まります。

今年は3日ともお天気がいいようですねsun

という事は、掛塚がヤバイということ・・・sign02bearing

雨が降るのは毎度のことなんだけどねconfident

そんな事はさておき、せっかくお天気に恵まれるので、

浜松の人、思いっきり燃え尽きちゃってくださいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W.に突入!!!

G.W.がやって来た。

待ちに待った連休だsign01っと言いたいとこだが何だかいつもと様子が違う。

なんて今さらってなんだけどcoldsweats01

違う点と違わない点をまとめてみた。

違う点

  1. 不自由であり40歳くらい老け込んだ
  2. 只今、無職である
  3. 動き不足のため、余分な憎い肉が付いた

違わない点

  1. 相変わらずアバウトな性格
  2. ジェームスがいない

何を言いたいのかと言うと

ジェームスがいないのはいないのだけど、去年のG.W.は横浜のショーの応援に行ったなぁ、行ける範囲であちこち応援に行っていたなぁ、という事です。

楽しくてハラハラして、んでお友達も出来て。

なかなかいい経験が出来ました。

なんか、懐かしい・・・

もう1年経ってしまったんだなぁ・・・

追記 中部インターの会場が三重なんだね、ちょっと遠いっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »