« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

今週日曜日、ディニーズガーデン 行きます !!!

おらちぇすママのお誘いで、日曜日にディニーズガーデンに行っちゃいますnote

ジェームスの異母兄弟の子達が集まるとか・・・

まだ会っていない兄ちゃん姉ちゃん達に会えるの、楽しみねheart04

みなさんも是非ご一緒にいかがsign02happy01

Dscn4725 私がマッサージチェアでマッサージしてる時に上に乗らないでsign03の図dash

「う~~~~、おもいぃ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)


我が家に配達に来てくれる、唯一のピザ屋さん
ナント、閉店ですって(泣)

以前にblogで紹介したピザ屋さんです。
あれから利用した事はないけれど、いざ宅配してくれるとこがなくなるとなると、寂しいものです
っていうか、この辺ってホント不便、田舎(≧▼≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいるーく ポチたま出演 !!!

ジェームスの同胎犬のあいると、あいるの兄ちゃんルークが、ポチたまに出演sign01

放送日が1月29日(金)だそうですsign03

これはスゴイことだぞsign03

永久保存版で録画しないとっnote

みなさんも見てくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法多山初詣 ジェームスの健康祈願

地元の神社にお参りには行ったけど、ジェームスはお留守番だったので、法多山に行きました。

Img_0001 参道に向かう

Img_0002

Img_0007 参道には露天が並び、いい匂いがたまりません。

Img_0008 門をくぐり・・・

Img_0019 歩く・・・

Img_0018 歩く・・・

啓寿は、元気元気。行ったり来たりdash

Img_0015 「おっか~、早く~」

進むと、階段。

Img_0021 Img_0022 Img_0023 Img_0024 Img_0025 Img_0028昇る・・・

ジェームス、横ベロになってるよ

Img_0031_2

交代でお参りを済ませて戻ろうとしたら、何やら集まっている様子。

Img_0029

猿回しの芸をやってました。

おっきなジェームスにお猿さんがビックリしてはいけないので、私とジェームスは離れて待機。

お猿さんの名前は「ヒロシくん」だって。

Img_0045_2 Img_0041_2 Img_0054 Img_0058

「おみごとっ」

Img_0060

お決まりのだんごに寄って・・・

Img_0072 Img_0070

なんでカメラ向けると変顔するのsweat01

Img_0071 だからさぁ・・・

法多山参拝客は犬連れがたくさん。

ワイアーの3人さんがジェームスのとこに遊びに来てくれました。

Img_0090 Img_0061 Img_0063 こまめちゃんとファイブくんとティアラちゃん

みんなオシャレさん、とってもカワイイheart04

おっきいジェームスに平気みたいでした。

遊んでくれてありがとうねhappy01

Img_0031

という事で、今年も元気で過ごしてね、ジェームスdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス家のお正月の過ごし方 6 刈谷ハイウェイオアシス

「めぐみの郷」で車中泊をしようと思っていたら、9時に閉館という事で門が閉まってしまうと思われ、急きょ寝床を探すことにnight

そりゃそうだよね、道の駅でもSAでもないもんねcoldsweats01

カーナビで調べたら、一番近場で休憩出来そうなとこが「刈谷ハイウェイオアシス」。

急いで向かい、今夜はここで寝る事にしましたdash

「ディニーズガーデン」には遠ざかっちゃうなbearing

朝になり、父さんだけ起き出しエリア内をくまなくお散歩で回ったんだって。

Img_00511 Img_00551

子供達も起きて来てSAで朝食を済まし、遊びます。

ペット連れがたくさんだからジェームス も一緒ねnote

父さんが次の日から仕事という事もあり、渋滞も考えて早めに帰路に付く事に・・・

という事で今回は「ディニーズガーデン」は断念したのでした。

また今度行こうね、ジェームスhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス家のお正月の過ごし方 5 「げんきの郷」

ジェームス家のお正月の過ごし方〓「げんきの郷」
ひとしきり遊び、さすがに真っ暗くなったので、「JAあぐりタウン げんきの郷」 に移動。
夕食を済ませ、一杯飲んで温泉に浸かります。
写真は、この日初挑戦の「ドクターフィッシュ」。
私でなく娘です。
10分500円。

2種類の魚を選べます。

良く食べる方=大きい方の魚を選びました。

くすぐったかったんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス 滑り台で遊ぶ

ジェームスの慌て振り(^_^;)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス家のお正月の過ごし方 4 あいち健康の森公園

お正月の2日の日、どこか行こうsign01という事で、急きょ出動dash

このお休みに、是非ドッグランに行きたいと、お正月でもやってるドッグランはドコかなって調べて、東海市の「ディニーズガーデン」にnote

その近くの温泉は、というと、大府市の「JAあぐりタウン げんきの郷」に決定。

子供たちにタダで遊べる公園と、「あいち健康の森公園」をチョイス。

この3ケ所を車中泊で2日、3日で回ろう。

下調べに時間が掛かり

だけど宿の心配もないし、もともと思い付き、行き当たりばったりの我が家はのんきにPM1:00前出発。

とりあえず「ディニーズガーデン」に目的地設定dash

直後、一応もしやと思い、おらちぇす家に連絡したら、

ナント「今「ディニーズガーデン」にいますsign01」との事で、「ぅおおおおお~sign03」てなもんで浜名バイパス経由で豊橋入り。

昼食調達で立ち寄ったマックで、息子が車酔いなのか、気持ち悪いと言い出し、「オエオエ」

し出したので急きょ足止めをくらった。

その時点で日没に間に合わないと判断し、「ディニーズガーデン」は諦めました、トホホ・・・think

おらちぇすままにその旨報告し、残念な思いで、酔いの回復した弟の「温泉は行きたいsign01」に答えるべく西に向かいました。

臨機応変にね、「あいち健康の森公園」に到着。

辺りは暗くなり始めてたけど、温泉には早いから、「子供の森」で遊びます。

Img_0049Img_0035 Img_0036  ジェームス、釣り橋は怖くて前に進めなかったねcoldsweats01

高いとこにも昇って行くよnote

だんだん暗くなって来たね。

Img_0038

Img_0041

滑り台も楽しいね。

ジェームスも滑ったよdash

Img_0043

Img_0044 Img_0045 Img_0046 

楽しい遊具がいっぱいで、啓寿もゴキゲンnote

こうして暗くなっても遊び続けたジェームス家でしたmoon3

ジェームスも楽しんでくれたかなsign02happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス家のお正月の過ごし方 3 貴船神社初詣

大晦日、夜の12時に近くなると家の前を人がゾロゾロと歩いています。

大勢の人が、氏神さまの貴船神社にお参りに向かいます。

人の気配で我が家も始動。

近いのだけど寒いから厚着してdash

Img_0034 Img_0033

そうこうしているうちに、いつも我が家は出遅れます。

お参りを終えて帰って来る人達に「おめでとうございます」の挨拶をしながら進み、到着すると、境内はこんな感じ。

だいぶ人出もおさまったのかな・・・

Img_0030

こちらは雅楽隊。地元の先輩たちです。

Img_0031

Img_0032今年も仲間の皆さんが、破魔矢、破魔弓、お札、おみくじ、お守りをお授けします。

私も仲間に加わり、娘と共に恒例の甘酒の振舞いに、新年そうそう美声を放ちますよwink

みなさん晩4時からのテント張りから準備、御苦労さまです。

私は準備片づけおまかせで、オイシイとこばっかもってく・・・恐縮ですbearing

Oさんの差し入れのおでんや、ストーブであぶったスルメをつまみに、一杯いただきますbeer

地元の神社に地元のたくさんの人が集まり、挨拶を交わし会う。

ちょっとしたお祭りみたいなもんです。

こうして新年を迎えました、やっぱこれがないとねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス家のお正月の過ごし方 2 初寿司のオードブル

ジェームス家のお正月の過ごし方2

ジェームス家のお正月の過ごし方2

ジェームス家のお正月の過ごし方2
毎年恒例の、地元寿司屋さん「初寿司」の正月用オードブル!
(寿司はヤオハン)うちは大晦日に注文します。
これがないと正月を迎えられない位に恒例に、楽しみにしています。
晩に年越し蕎麦とオードブルをつまみに一杯やるのが楽しみ、一年お疲れさまでしたってもんです。
今年も美味しかった!

特にお気に入りは、栗きんとん。

お刺身もおいしいし。

ひとしきりお腹がいっぱいになってグダグダと夜中までdash
ウトウトしながら「絶対笑ってはいけないホテルマン」 を見て、いつの間にか居眠ってしまっているのでした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス家のお正月の過ごし方 1 新年のご挨拶

遅ればせながら・・・やっとブログアップする事が出来ましたcoldsweats01

まずは、

明けまして おめでとうございます

本年もよろしくお願いします

と、今頃sign02という感じですが・・・sweat01

Dscn4650

今年も健康で過ごせますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »