« 2009 掛塚 貴船神社大祭 宵祭り  | トップページ | 2009 掛塚貴船神社 本祭りの朝 »

2009 掛塚 貴船神社 本祭り

   日曜日は青空が眩しい位の快晴sun

たけんまが神社に到着の時の様子。

練りの中で父さんと啓寿を発見eye

何とか近付いて写真に収める事が出来たぞgood

「わ~、もみくちゃだ~dash

走った時に手をつないでた友達とも、とっくにはぐれて、その後一緒になった別の友達ともはぐれ、もういいや一人でdash

Dscf3235

    Dscf32471

Dscf3241Dscf3250

神社にて

祭大王発見eye

今年も来たねup

山に上がって来たんだよ、どこまででも出没するねhappy01

この後、私の同級生のお宅に上がり込んで振舞ってもらったんですってsign03

Dscf3251

御仮宮へ行く道中にも現れましたsign03

そういえば。

この頃、お仮宮前の休憩(待機)の時、息子が「歯が抜けた」と歯を持ってやって来ました。

小さな歯。

口を調べてみると、下の歯でした。

「屋根に投げんとっsign01

えいっと屋台の横から投げるも軒に当たって落ちてきた。

必死に着地点ねらい追いかけて拾う事ができた。

今度は屋台の後ろに移動して、もう一回

「えいっsign01」っと投げ、今度は成功shine

後ろの鬼板当たりに引っ掛かったな、しめしめsmile

Dscf32521

五久前解散の後、町内回り。

もうお祭りが終わってしまう、というひと時です。

今年のお祭りもあっという間に終わってしまいました。

近年、実家の祭に遠くから帰って来てくれる人が増えました。

子供の頃以来という人もいて、なんだけど全然年月を感じない、

そのまま大人になった(親になった)という感じです。

こういう密な土地に育って良かったと思う今日このごろ。

お祭りまであと360日もある・・・weep

Dscf3255

オマケ

翌日のあがりのお土産

恒例の「池」の寿司と、「泉屋」の「掛塚屋台最中」

|

« 2009 掛塚 貴船神社大祭 宵祭り  | トップページ | 2009 掛塚貴船神社 本祭りの朝 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519150/46600749

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 掛塚 貴船神社 本祭り:

« 2009 掛塚 貴船神社大祭 宵祭り  | トップページ | 2009 掛塚貴船神社 本祭りの朝 »