« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ダメダメ、アナウンサー

一般人で間違うのは分かるが

どうしても許せない、テレビに登場する奴らで

「雰囲気(ふんいき)」

を、

「ふいんき」

と言うのが引っ掛かる。

時にはアナウンサーですらも、フツーに間違える。

特にバラエティに出てくる面々、&司会の女子アナ。

あなた達はプロでしょdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まな❤

その後、父さんのいとこ夫婦と愛娘「愛(まな)」が散歩がてら遊びに来ましたよ。

うちの息子がご近所から譲り受けたオモチャのおさがりを持ってってもらいましたup

「乗ってみぃsign01

Dscf3120 Dscf31211 Dscf31221

Dscf312411Dscf3123

夕日がまぶしいねshine

「乗っちゃウォーカー(歩行器)」、気に入ってくれたかなsign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス、シャンプーの日

屋台のあと、ジェームスのシャンプーをした。

近畿インターでお安くゲットしたトリミングテーブルを初めて使ったぞnote

Dscf3103 Dscf3104 「アップ」と言うと、ひょいと上がるのは、ショーの事をまだ忘れてないねhappy01

Dscf3107 Dscf3110 Dscf3112オスワリしてるcoldsweats01

トリミングテーブル、便利だなぁnote

おらちぇすまま、ありがとうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009 掛塚す組屋台組立 

掛塚の各町先頭を切って、昨日我が砂町屋台の組み立て、終わりました。

私は家の事、子供らの事を終えて、出遅れて貴船神社に行ったら、

Dscf3094 こんな様子・・・

1 Dscf3096 その後、次々と・・・

2 Dscf3099

3

昼過ぎに一応完成。

天幕がないと、味気ない感じがします・・・

このように来週から次々と各町で組み立てがあります。

貴船神社から自町の屋台小屋までの道に屋台の跡。

これを見て掛塚の人間はますますテンション上がりますねup

貴船神社大祭は、10月の第3土日。

今年は17,18日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父さん、首を痛める

Dscn3894_2 父さん、ついに首が回らなくなりました、借金苦でwobbly

・・・というのは冗談でcoldsweats01

このとおり・・・

首を痛めて、痛みで動けなくなったのは本当です。

原因はというと、10日位前からジェームスの散歩に自転車引きが出来るようになったと、毎日1、2回割と遠くまで散歩に行っていた父さん。

最近ではコツを覚えたと、調子良く走り回っていたそう。

でも、左側に付いているジェームスをずっと気にしてて、ジェームスのいる左側をずっと向いていた為、首を痛めた、という事です。

ホントにそれが原因かは置いといて・・・

とにかく、重い物が持てなかったり、動きに制限があったり、ジェームスの散歩も行けなくなったりと、役に立たないオッサンと化してます。

と、本人はマジメに痛がっているので、お気の毒に・・・とでも言っておきましょうcoldsweats01

Dscn3892

「ねっ、ジェームスsign03happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋めいて・・・ 金木犀のかほり=祭り!!!

秋、一番好きな季節がやってきた。

今朝、今年初の金木犀のかほりを感じた。

日に日に秋めいて、祭りが近くなっている事が分かる。

あちこちで今年のポスターを見かけるようになったら、

彼岸花が咲いてるsign01

コスモスも咲いてるsign01

極めつけに、金木犀のかほりsign01

仕事で走り回っていると各地で、祭典の道路通行止めの案内看板を見かける。

先週は旧浜北の宮口のお祭りだった。

確実に近付いてるぞっsign03

2,3日前にR150に看板も立てられた。

Dscn1210_2

去年の前夜祭

待機中の屋台

明後日20日(日)は、我が砂町屋台の組み立てです。

1年ぶりに屋台とご対面ですhappy01

ますます、毎日がソワソワドキドキに拍車が掛かりそうですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カヌー、OPヨット ジェームス応援する

  2009・09・13(日)

娘が入っている竜洋海洋クラブ。この日掛川海洋クラブとの大会があり、応援に行きました。

Dscf3078 Dscf3079

出番まで時間があったので、まったりとお散歩dog

Dscf3084 「 おお、スタートしたぞsign01

Dscf3085_2

「ねーね、来た来たsign01

「先頭切ってるじゃんsign03

Dscf3083 「ジェームスも応援してよ」

「あれあれ、あれがそうsign03

ジェームスの応援の甲斐あって、1着でゴール。

Dscf3087

Dscf3088

ゴール後カヌーから降りて、喜んでこっちに走り寄る、の図

タイムでは3位でした。

ローボートはというと・・・

Dscf3090

ざんね~んbearing

棄権しなかっただけ偉かった・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・09・05 三島シティ愛犬クラブ展 ☆ お友達

この日フラットをお連れのお二人が声を掛けてくださいましたup

「ジェームスくんのママですかsign02

「ハイ、・・・っえっと~~coldsweats01

ジークくんとジークくんのママ、ブラウくんのママのあずるろさんでした。

「初めまして~note

今日この会場に来るのに、道順の説明をHYDE母さんを通じて教えてくれたのが、あずるろさんご本人である事が判明sign03

前日メールを頂いて、とても分かりやすい文面で、もう手に取るように分かるくらいsign03

当日は富士川のスマートをカーナビの到着地に設定して(するまでもないが・・・coldsweats01

その後は、メールの文面オンリーで難なく到着note

それに感激してましてhappy01

早速お礼を言える事が出来ましたup

そしてジークくん。

すごく立派なフラットさんがいるね、と遠くから見ていたのです。

ジークくんでした。Dscn3871

「お写真撮らせてくださ~い」

Dscn3873

「いいお顔ですね~」

と、ちっちゃいお友達、登場。

Dscn3878Dscn3879 「楽しい、楽しい♪」

このあと、ジェームスもご挨拶させてもらいました。

「遊びたい遊びたい♪」モード

今度はノーリードで思いっきりランで遊ばせてね~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はドッグラン♪

ドッグラン&カフェのHAMA&WAN、今日は無料開放デーという事なので、初めてだけど行ってみました。

大型犬エリアにて・・・

なんですけど今日カメラを忘れていたので、写真はありませんbearing

黒ラブの男の子を追っかけ回していたのだけど、それは上に乗りたいが為なのですwobbly

何度か引き離し叱られても、いつもの「懲りない奴」・・・dash

は~あ・・・sad

お天気も怪しくなって来たので、たくさんはいれなかったんだけど、思い切り走り回れて良かったね、じぇいさんhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームス、無事帰って参りました!!!

富士川のショーが終わったあと、ジェームスを連れて帰りました。

Dscn3880 帰りの車の中

Dscf3071 Dscf3072

おうちでまったり・・・

だっこでネンネsleepy

Dscf3073こんな顔してます。

預けている間、時々1週間とか帰省した事があったけど、うちにいる間ケガをさせてはいけない、体型は崩れてはいないかなどと気になり、どうもお預かり犬のような感覚でした。

でもこれからはそんな事もありません。

今まで離れてた分、これからは色んな事しようねhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ジェームス JKCチャンピオン 完成 !!!

2009・9・5 (土) 三島シティ愛犬クラブ展 富士川緑地公園にて。

ついにジェームス、JKCチャンピオン完成しましたsign03

みなさん今まで応援ありがとうございました。

応援に行ったのだけど間に合わず、残念ながら写真、ありません。

お立ち台写真、楽しみですcoldsweats01

思えばドッグショーおろか、わん育てすら初心者の私たちが、みなさんの勧めもあり興味本位でこの世界に飛び込んで、ジェームス7ヵ月に露木さんに預け、あしかけ8ヵ月の道のりでした。

Dscf3077

12月30日、ケネルに預けました。

少しした頃、ケネルから頂いた画像。

Dscf3074 2009・1・17 デビユー戦 千葉のショー

Dscf3075 ブリード戦 1頭1席

グループ戦

行けるところは応援に行きました。

楽しい思い出です。

みなさん、今まで応援ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

御殿場フラットコーテッドレトリーバークラブ展 2 お友達

この日デビュー戦だとはとても思えない、HYDEくんとHYDE兄ちゃん。

ショーの時も待機の時も、2人共とても落ち着いててスゴイです。

私にはとてもマネ出来ませんcoldsweats02

まずオナハンなんて、とてもムリsweat01

その前に、ショーの事を全然理解してないしねshock

とにかく、尊敬の眼差しshineでしたup

Dscn36561

イケメンのHYDE兄ちゃんshine

うちの娘がトキメイテましたheart04

っと、Winくんも忘れてはいけませんhappy01

娘が「もういいらsign02」って位、激写しまくりでしたcoldsweats01

Dscf3014 カワイイお顔heart04

すでに兄ちゃんより大きくなったんだってupsign02

Dscf3021

「ごろ~んchick

Dscf3027 娘がしつこい位ナデナデさせてもらいましたcoldsweats01

「かっ、かわいいっっsign03

こんなお茶目なWinちゃまも、やる時はやる男でした。

この後のパピークラスで出陣して、デビュー戦にして輝かしい活躍でしたshine

おめでとうございますcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・08・29 御殿場フラットコーテッドレトリーバークラブ展

御殿場のドッグランCOCOにて、フラットの単独展。

ジェームスの応援に行って来ました~。

わんこ達は富士川緑地公園でのクラブ展から移動の後の開始なので、始まりは4時半頃という、初めての経験・・・coldsweats01

今回、ヤングアダルトのクラスになってた、Dscn3651 ジェームス。

先頭です。

陣取る場所を誤り、後ろから撮るはめに・・・shock

Dscn3652 触審中。

イヤイヤしないで見てもらえるかなsweat01

Dscn3655 ルンルンnoteって走れるかなsweat01

Dscn3674 Dscn36961

そして6頭中、3席に選ばれました。

っても結果は出ないけどね・・・

でも、ピックアップに選ばれた時点で私は満足じゃhappy01

クラス1席は、コーディママさんとジャスティンくん。親戚さんです。

そしてRWD、おめでとうございます。

クラス2席は、BELLママさんとジークくん。

そして、ジェームス。

黄色いリボンをもらいました。

(おらちぇすママさんの引用させてもらいました・・・)

2につづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐久間レールパーク 補足

楽しかった「佐久間レールパーク」。

残念な事に今年の11月1日をもって閉園となるようです。

そして、来春に金城埠頭に新たに大きな鉄道博物館が出来るそうで。

そちらも楽しみで是非行ってみたいのだけど、山間のレトロな駅舎に隣接されたこのどこか懐かしく、またに古い車輌がとても良く似合い、何とも味があったのでとても残念な気がします。

みなさん是非、閉園間近の「佐久間レールパーク」へ出掛けてみてはいかがでしょうかsign01

Dscf1441 Dscf1453 Dscf1468

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐久間レールパーク 4

きっぷを買う時、こんなので駅員さんやってました。すごく速くパタパタやったりボタンを押したり・・・。なんか穴に差してましたよね!?何とも懐かしい!小さい頃でしたが、見てて憧れました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐久間レールパーク 3

Dscf1476_2  ジオラマで運転や数々の興味深い展示物を見学し、プラレールでたっぷり遊んだ後は、駅前の食堂でかき氷を食べ・・・

またもや電車を眺めていたら、

気付いたら4時の閉園の音楽が流れてきて、名残惜しいんだけど「佐久間レールパーク」を出ました。

出てすぐにホーム。

電車が来るまで少し時間があったので・・・

Dscf1478 Dscf1479

線路を渡ってホームへ上がるので、こんな事も出来ちゃいます。

Dscf1481 「あんまり向こうに行っちゃダメだにsign03

帰りは普通列車を選んだので、各駅停車で豊橋周辺まで倍くらいかかります。

乗ったらすぐ爆睡かなっと思ったら、さっきのテンションのまんまdash

電車の中で、あんたらウルサイぞ~pout

Dscf1494 それでも豊橋駅に到着直前で落ちましたcoldsweats01

しかし乗り換えで「新幹線、乗るにsign03」の一声でまた復活happy01

いやぁ、今日は満足いったぞ。

子供らも喜んでくれたし~。

下の小さいのはもちろん最初あまりノリ気でなかった姉ちゃんも、「楽しかった、また行きたいsign01」と言っていた。

乗り物もたくさん乗ったしねsign04

だけど後で気が付いた。

佐久間って浜松市じゃん。

しかも天竜川sign02

我が家の近くの堤防をひたすら北へ上がったら着くんではないかなsign02

えらく遠回りしたもんだなcoldsweats01

あ~、楽しかったnote

sign01注意sign01 「佐久間レールパーク」には駐車場がありません。

       公共交通機関でお出掛けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐久間レールパーク 2

Dscf1466 到着しました、「佐久間レールパーク」

飯田線「中部天竜駅」の構内にあり、出入口はこんな感じ。

線路の脇に入口があります。

Dscf1465 駅舎と、

Dscf1464 駅のホーム。

Dscf1438 制服を着て記念写真も撮れます。

Dscf14410系新幹線。

Dscf1444 Dscf1445

0系の運転席に乗れます。

「スゴイねsign03

Dscf1449 古い貴重な車輌もたくさんあり・・・

実際に乗れるし。

どれも本物のレールの上にあるところがイイsign03

その時代時代の、数々のドラマがあったんだろうなぁと思うと、

感慨深いものです。

展示館に行ってみると・・・

Dscf1469 Dscf1470 Dscf1471 本物の電車でモニター見ながら「電車でゴー」が出来ます。

3につづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐久間レールパーク

夏休みのある土曜日、乗り物好きの弟と姉ちゃんを連れて、「佐久間レールパーク」へ出掛けて来た。

JRツアーズの企画ツアーで、新幹線や快速列車で乗り継いで行く行程。

Dscf1426 浜松駅から新幹線に乗り込みます。

Dscf1424 車窓を真剣に眺める。

豊橋駅に着いて、お弁当券でお弁当を調達し。

飯田線の「ワイドビュー伊那路」に乗り換え。

Dscf1428 Dscf1430

「乗り込め~sign01

Dscf1431 指定席、自分の座席を見付け、早速持って来たお菓子をほおばる。

私は缶ビールと燻製のうずら卵、いかそうめん。

1時間程で「佐久間レールパーク」到着した。

…次回につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イモト、ガンバレ!!!

Dscn3800

24時間テレビの24時間マラソンに頑張ってるイモトに、FAXを送るんだと、その日は昼過ぎから送信してた娘だけど、何度かけても「込み合ってる」という例のアナウンスwobbly

出掛ける時間の4時半まで挑戦しても、全くダメdash

ほとほと怒りもやって来たpout

帰宅後、番組終了まで再チャレンジしていたが、やはり送れ終いだったimpact

せめてブログに載せてやろうsign01

ついでにコレは・・・

娘的に架空のフラットの女の子dog

Dscn3801 ってかウィンク、好きだよねぇcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »