« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

こちらも蛙足?!

Dscn3423

幼児までは、よくもまぁ体が柔らかいものですdash

5歳の弟も例外ではなく、開脚、ブリッジなど難なくこなしていて。

父さんの提案で「蛙足をやってみろっ」って、ジェームス達の真似してみましたup

その後「手羽先だ~」ってなもんで、やらせてみましたが。

さすがに「グキッ」って180度は曲がりませんでしたdash

マイゴン、できるsign02wink

ジェームスが帰って来たら是非レクチャーしてもらわないとupsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨明けしない梅雨・・・

毎日雨ばっかrain

いったいいつ梅雨が明けるのか・・・bearing

配送の仕事している私、ほとんど毎日長靴やかっぱの日々ですbearing

もうすぐ8月だというのに・・・

もう夏は半分終わってしまいますよsweat01

ここんとこの大雨で被害に合われた地方の方々、お見舞い申し上げますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラの内蔵メモリーに残ってたモノ

Dscn2705今日カメラにSDカードを入れるの忘れて内蔵メモリーに入ってた画像をSDカードに移す方法を発見したぞsign01

やったっsign03

お誕生日会に参加のため、一時帰宅してた頃のだねup

Dscn2706 Dscn2707 Dscn2708

ジェームス、このぬいぐるみ、気に入ってるのsign02happy01

おまけ・・・

Dscn2470 Dscn2471

最近は、抜けていた上前歯2本のところに、永久歯が生えてきて、歯抜けが少し解消したねcoldsweats01

お気に入りのガーゼが(ボロボロ・・・)なかなか手放せない、お子ちゃまな弟の最近のマイブームは。

CSでやっている「キャッツアイ」

口癖は。

「そうは言っても・・・」「そう言うけどさぁ・・・」

泳ぎの得意なsign025歳児ですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘のボクシングの大会 ☆ 頑張った小学生ボクサー達

昨日は娘のボクシングの大会がありました。

Dscn3376

今回も愛知県の3団体も参加で賑やかく、何よりもレベルの高い試合でした。

参加人数、試合の部の方は8名。女子は一人きりでした。

そのうち5名はうちのクラブ。

1試合目、ボロ負けdash 

2試合目、ポイント勝ち。

Dscn3383 Dscn3384

Dscn3385 Dscn3386 Dscn3387 Dscn3388 Dscn3389

Dscn3390 Dscn3391

ポイント勝ち。

2試合目。

Dscn3394 Dscn3396 Dscn3398 Dscn3399

Dscn3401Dscn3402 Dscn3403

Dscn3404 

2試合目、判定勝ち。

そしてリーグ戦に上がり、強敵に撃沈happy02

あばらにもらったボディが効いてダウンdash

Dscn3405 Dscn3406 Dscn3407 Dscn3408

だけど、何度もパンチくらっても諦めず向かっていったファイト

には関心したのです。

前回とは別人、みんな褒めてくれました。

続いての試合の相手は、前回の大会に続き、またもや今大会の勝者。

やっぱり秒殺happy02

シャッターを切る暇もない程、あっという間に決まってしまいましたが・・・

また同じところに入ってダウン。

という事で、結果試合では4位でした。

まだまだ、しょぼしょぼボクシングだけど、くらってもくらっても諦めず闘う事が出来、

大勢のみなさんにも褒めてもらえて、本人も自信につながったと思います。

うちの場合、基準低いけど・・・

良く頑張ったねwink

一日たった今日、首が筋肉痛らしいですbearing

そういえば、「笑っていいとも」からクラブに出演依頼が来たんだってsign01

企画モノで女性限定なんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘にせがまれて・・・ 第3段

またまた描いたものを持ってきて「載せてくれ」と言うので、そうしてあげる事にしました。

今回の作品はコレsign03

0002

みんな勢ぞろいですnote

今夜も花火が堤防から良く見えました。

今日は4ケ所で上がってましたよ

Dscn3248

Dscn3348 Dscn3353

Dscn3360

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レガーロママ、ありがとう! ☆ 2  徳島県クラブ連合会展

Dscn3237 Dscn3236

Dscn3238 Dscn3239

2009・6・28 徳島県クラブ連合会展に行かれたレガーロママがジェームスを撮ってくれましたよ。

いつもありがとございますup

とっても暑い日だったんですってsweat01

ジェームスも横べろになってますねsweat01sweat01

結果は出ませんでしたが、暑い中がんばりましたdash

Dscn3234_2 Dscn3235_2

Dscn3236_2 Dscn3237_2

カメラ目線みたいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガーロママ、ありがとう!!! おとぼけジェームス

Dscn3235 0613 Dscn3234 Dscn29291

徳島の連合会展でのひとコマ。

レガーロママが連写で撮ってくれたようですよhappy01

「あくび」だそうですwink

トリミングテーブルの上で退屈だったのかなsign02

それにしても大きなお口sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父さんの誕生日

7/10はうちの父さんの誕生日。

大人なので誕生日ケーキなんて今さら~なので、それぞれ好きなケーキを買おうと決めて

ケーキ屋に行ったのだけど。

ショーケースを前に弟がどうしても丸いケーキじゃなきゃイヤとごねたので、お誕生日ケーキ

を買ってしまった。

お店のお姉さんに

「プレートにお名前何てお書きしますかsign02

「ろうそくは何本お付けしますかsign02

「41本ですsign03

「・・・・・大きいの1本お付けしときますcoldsweats01

料理嫌いな私自慢のキーマカレーと、お誕生日ケーキ

Dscn3214 Dscn3213

夜は花火が上がってましたよ。

Dscn3223 Dscn3227 Dscn3230

近くの堤防に上がってみるとちょうど良く見えます。

今日は2か所で花火大会があったようです。(ひとつははるか遠く)

この辺は夏になると毎週花火大会があちこちであり、堤防から良く見えますよ。

みんな堤防に集まり花火を楽しみます。

わんこ連れも多々。

今度はジェームスも一緒に行こうねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009・7・11 北海道 ドッグショー

2009・07・11(土)、恵庭ファミリードッグ クラブ展

ポスフール小樽にて。

またまたジェームスやってくれましたflair

Dscn3212 グループ3席で、3枚目のカードゲットsign03shine

(この写真は露木さんのブログから拝借しました)

残りはあと1枚sign03

この二日間でもしかしたら、と思ってしまったけど残念ながら今日はカードゲットには至らなかったですが。

2週にわたって北海道に滞在して、結果が出て良かったです。

あとはフェリーを使っての長旅、無事に帰って来れますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009・7・ 北海道 ドッグショー

北海道の二日目、頭数満たず。

三日目の北海道インター。

どちらも詳細はまだ分かりませんが、両日共カードゲットには至らなかったようです。

この3daysが終わった後は、チームは来週末のクラブ展のためそのまま北海道に滞在

するようですよsign01

まだもう少し、遥か遠くにジェームスは、いるんですね、

そう思うと切ない気持ちですthink

心配だなぁ・・・

どうか北海道を楽しめますように・・・

Dscn2548

近畿インター in ドラハ にて・・・

でも出なかったんだよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道 ドッグショー

2009・07・03 北の大地北海道はポスフール小樽で行われた「札幌リバティードッグスクラブ展」。

北海道のショー3daysの1日目です。

ジェームス、ウィナーズドッグでカードもらいましたsign01

MCCに続き、2枚目で、あとCC2枚。

ケネルから車で7時間、その後フェリーで18時間の長旅。

到着してから4時間後スタートのドッグショーという事だったようですが、

良くやってくれました、というか、無事着いて安心sweat01もあり嬉しさ倍増でしたup

Dscn29291

この写真は、去年の暮れ、ジェームス7ケ月の時に

露木さんの元へ初めてお伺いし、そのまま「お預かり」となった後に

ケネルからメールで頂いたものです。

まだお耳の毛もあり、あどけないhappy01

0613 んでこちらは最新の、先週、徳島でのショー。

レガーロママがたくさん撮ってくれましたよ。

あくびの直前なのかなsign02happy01

明日も頑張ってsign03

Cocolog_oekaki_2009_07_03_22_15

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »