« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

今週、来週

今週、今日はジェームスさん、徳島のショーに行っていますsign01

来週は北海道なんですup

まさに全国を渡り歩きますね。

私が行った事のない土地へ、まだ1歳になったばかりなのにあちこちスゴイですdash

北海道へはフェリーを使い行くそうですよship

長旅、大丈夫かな・・・sweat01

Dscn2712 ジェームス、がんばれsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソファで二度寝するな~!!!

  Dscn3206_2

おい、そこの5歳児sign01

着替えの途中で二度寝すんな~~~sign01

Dscn3203

どんどん着換えなさいsign03bomb

Dscn3204 Dscn3205

「あぁぁんsign02」じゃないのsign03annoy

Dscn3206_3 だから、また寝るなってpunch

オモシロイ顔だったから撮ってみたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈・・・

Dscn3202 ドリームジャンボ、ミリオンドリーム、それぞれ10枚ずつ買って

当選番号を確認するのを忘れていた。

それくらいの方が当たってるかもしれない、と思い、しばらくそ~っとしといたんだよね・・・

今日思い立って確認してみた。

結果・・・

撃沈bearing

たかだか10枚買っただけでは当然でしょうけどね・・・

唯一300円が当たり。

今回は期待出来たんだけどな・・・

宝くじのマスミで「ミリオンは発売期間中、計算すると一日2名が当選してます!!」

なんてラジオで言っちゃうから、私その気になって今回はミリオンにしてみたの。

それで、ドリームと合わせてジェームスの写真に挟んでさ。

「今回はジェームス頼みよ、ジェームスに抱かせてあるから当たってる気がするsign01

って言い張ってたのにねbearing

あー、残念。

だけど、確かに夢は見た。それでヨシって事だよね。

それと。

次回ミリオンはやめよう。

300円でもいい、当たりが欲しい。

って言う前に、もっと枚数買わなきゃダメだな・・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーディままさん、ありがとう!!! 2009・5・2 横浜クラブ展

2009・5・2 横浜ドッグファンシャーズクラブ展。同じジュニアのジャスティンくんのママのコーディママさんがジェームスを撮ってくださり、その翌日おらちぇすママを通して送ってくださいました。コーディママさんとは、まだお会いした事がないんですが、ジェームスの事を気に掛けてくださり、ありがたいです。感謝感謝。どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガーロママ、ありがとう!!!

2009・5・17、島根県クラブ連合会展。

出番の終わったジェームスを、レガーロママさんがパドックへ行って撮ってくださいました。

その翌日、メールで送ってくれましたよ。

Ca6i0fmf

この日は大雨だったようです。

Cae06604

ジェームス、嬉しそうnote

レガーロママ、気に掛けてくれて、遊んでくれてありがとうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟 父の日のお手伝い

今日は父の日。

5歳の息子が父の日のお手伝いで、お風呂洗いをしてくれたそうです。

(基本、うちはお風呂洗いは父さん、か、娘)

Dscn3197

Dscn3198 「腰が入って手つきもいいねぇhappy01

Dscn3199 高速でゴシゴシ。

(撮影  父さん)

Dscn3200 息子よ、ありがとうよ~happy01

年頃になってもあまり擦れないでねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JETシーズン 到来 !

Image_o613 我が家のそばを流れる一級河川「○○川」の河口。

漁業の関係か、6月になるとJET解禁です。

家側の岸は降ろせる所がないので、対岸の○○市に橋を越えていかなくてはいけません。

6月13日、朝6:30

様子を見に来ました。

向こうを望むのは、家側なんだけどな・・・

今年、風車が5機新しく出来て6機になり、風景も変わったなhappy01

0613 もう走っているぞdash

今日は波もなく、穏やかでいい日だsun

O613 水はこんな感じ。

雨の後は濁ってコーヒーになっちゃうから、今日は申し分なしsign01

なんて言ってるけど、去年は2回、一昨年は1回しかやってないよね、うち・・・bearing

今年は何回行けるのかな・・・

ジェームスと水遊び、出来るかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴船神社 祇園祭り

毎年梅雨の真っただ中の6/14・15は地元の貴船神社にある津島神社の祇園祭りです。

今年は日曜、月曜で、お天気にも恵まれて、家族で出かけました。

Dscf1221

Dscf1238

Dscf1234 Dscf1230

Dscf1225 順番に津島神社、参拝

「茅の輪くぐり」は、正式には左から八の字で回るようです。

夜店で買い物をし、焼きそばもろもろを買って帰り、家の前で食べました。

たまにはこういうのもいいなhappy01

Dscf1247 Dscf1250 Dscf1251

その後は、去年の残ったもので今年初の花火を。

前をゾロゾロ行きかう人達、飛び入りアリで、楽しみましたup

10月のお祭りが待ち遠しいな、今年も晴れるといいな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・6・7 愛知県クラブ連合会展

フラット牡 ジュニアクラス。あなんクンと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009・6・7 愛知県クラブ連合会展 ジェームス編

Dscn2954

ジェームス、登場です。

前にいるのは、同じジュニアのあなんクン。

ジェームスと、いとこさんです。

今日はジュニア牡は2頭でした。

ジェームス、クラス1席。

Dscn2959 Dscn2966 Dscn2967 Dscn2972_2

アダルトのお兄さんと。

お家に帰って来て、ジェームスばかになっていないかと心配したましたが、何とかやってくれました。

あ~、良かったdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009・6・7 愛知県クラブ連合会展 in 各務原 トラちゃん編

Dscn2929 この日は午後の3時から娘の用事があり、遅くとも2時半には帰らなくてはいけなく、前日に下調べはしてたものの今回は諦めましょうと思っていました。(父さんは町一斉草刈り)

しかし朝起きてみて、やはりいても立ってもいられなくなり、父さんが起きて来るやいなや、行ってもいいか聞いてみました。

一緒に起きて来た弟の方が「俺も行くsign01」と言い出したので、急いで着換えさせた。

もうすぐ8時だぞsweat01

フラットの審査は10:30頃、アフガンが10:00過ぎ、間に合うか、厳しいな・・・

いちかばちか、もう行くしかないsign01

と、慌てて出発した。ガソリンが入ってないぞ、途中で入れていかんとdash

そんなこんなで、会場に到着したのは10:00過ぎ。

間に合ったsweat02

少ししたらアフガンのショーが始まった。

Dscn2931 Dscn2932 Dscn2934 Dscn2939 Dscn2944 Dscn2951

tt

トラちゃん、おリボンもらいましたよsign01

BOBから、グループ1席、総合選では惜しくも3本を逃したそうですが(迷った挙句)、トラちゃんスゴイですshineshine

がんばったね、トラちゃんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロナシ 自転車の練習 2

励まし、おだてて、なだめて・・・ 誰もが通る道だ、がんばれ息子よ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロナシ 自転車の特訓

最近、弟の方がようやく目覚めて、コロナシ自転車の練習を始めました。 先週から毎日保育園から帰ると特訓です。カーブを曲がる時が難しかったけど、何とか出来るようになりました。次は、スタートを一人でこぎ出せるようになることです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09 運動会  番外編 

弟 成長の証として・・・ 父さんがいるとピッタリ張り付いて離れなかった子が、今では仲良しのお友達と勇ましく進む様子。 たくましくなったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス、ケネルに戻りました・・・

お誕生日会で楽しく過ごした次の日、ジェームス、ケネルに戻る日でした。

一時帰宅してた間にケネルで狂犬病の注射をみんな済ませてしまっていたので、ジェームスは木俣さんに寄って受けてから向かいました。

Dscf1182

待合室にて

Dscf1183

ジェームス、ショーチャレンジがんばってくるんだよsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日会 in 琵琶湖 5

Dscf1106 じょんじょんも嬉しそうnote

Dscf1124

Dscf1108

後ろのおっきい子は、ジェームスの兄弟のアームくん。

この日のために長崎から12時間掛けて来てくれました。

37キロと、とっても立派な体格。

Dscf1123 Dscf1110 Dscf1122

ちぇす父ちゃん。

Dscf1123_2

Dscf1128 Dscf1130 Dscf1130_2

この日、グレイスママさんが手作りのわんこ用の特大バースデイケーキを作って来てくださいました。

ジェームス、嬉しいね。Dscf1135

おいしく頂きました、ありがとうございました。

Dscf1138 グレースくん。ママの花子の兄弟犬。

トンネルの特訓中です。

出来た出来たnoteDscf1139

ジェームスとたくさんお相撲してくれてありがとう!

Dscf1141 NANA

琵琶湖ではじけるNANAを初めて見たよ。

ジェームスもあやかりたいsign01

Dscf1151 ルーシーちゃん。

やさしい女の子ねheart04

ちぇす父ちゃんのいとこさんです。

いい写真がなくて、載せれなかったお友達、ごめんなさい・・・

それからお名前が間違っていたら、ごめんなさい・・・

この日、楽しかった一日は、あっという間に過ぎてしまいました。

ジェームス、一歳にして遅ればせながら初めて泳ぎましたし。

大勢の方々とのバーベキュー、ビンゴ大会。

とっても思い出に残る楽し過ぎる一日でした。

みなさん、ありがとうございました。

Dscf1167

帰りのジェームスは存分に遊び疲れたのか、早速爆睡sleepyDscf1170 Dscf1171 Dscf1178

またみんなと集まれたらいいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日会 in 琵琶湖 4

続き・・・

Dscn2909 愛知のアルファくん。

やさしいお兄さん。ウェーブのコートがステキshine

Dscf1069 NANA。

ジェームスのおばさん。

Dscf1062 こちらは富山のアルファくん。

Dscf1086 Dscf1087

がいあ、こんなとこで充電中sign02happy01

・・・っと思ったら

Dscf1095 Dscf1096 Dscf1097Dscf1099

兄弟でガウガウ。

ジェームス、良かったねhappy01

Dscf1101 おらぽんを追いかけてるのはルークと誰sign02

もしかして、ルークを追いかける、リティsign02happy01

Dscf1103 おらぽんとがいあ。

Dscf1109 「入ってみよっかな~sign02

Dscf1111 いつも笑顔なおらぽんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会 in 琵琶湖 3

さてさて、続きのお写真を・・・

Dscf1032_2 ガウガウしてるのは、がいあと誰かなsign02

Dscf1045 花子ママ

Dscf1049 あいるのお兄ちゃん

るーく

Dscf1050 カノンちゃん

Dscf1052 ネロくん。

Dscf1056 Dscf1059 Dscf1063

リティ、ルークが気に入っちゃって、ず~っと付いて回ってたね。

控え目にピッタリと寄り添って、様子を伺い、そ~っと背中に手を掛けるとこがこれまたカワイかった~~heart04

Dscf1043 MOMO家のジョンジョン。

法被姿がキマってたねhappy01Dscf1079_2

Dscf1063 ご存知、アイルーク

Dscf1064 Dscf1051 Dscf1074 Dscf1075

みんなで追いかけっこ

走る、走るdash

Dscf1085 こちらではリティがまたまたルークにラブコールheart04Dscf1082

リティ「背中に乗ってもいいですか・・・sign02

ルーク「・・・」

リティDscf1083 「チョット失礼して・・・」

ルーク「・・・・・」

Dscf1084 リティん家の兄ちゃん「り~~~っsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会 in 琵琶湖  2

   5月31日(日)、ジェームスたちのお誕生日会でした。

場所は、大津市北比良の「Rカフェ」さん。

この日のために、アイルークパパママがお忙しい中、幹事をしてくださり、また当日は司会進行をMOMOパパが引き受けてくれて、ありがとうございました。

御親戚犬お友達犬のご家族も駆けつけてくれて、15家族37名20頭の大所帯で、とても賑やかく楽しく行われました。

Dscn2860 MOMOパパの後を付いて回るフラットたち

兄弟Dscn2870 貴公子アイルshine

ハンサム坊やcrown

Dscn2880 ジェームス、花子ママに甘えたくてたまらないhappy01

Dscn2885 子供たちみんなに大人気で、もみくちゃで

ステキなコートがびしょ濡れcoldsweats01

Dscn2896Dscn2895 こちらはカノンちゃんかなsign02

ママさんのおいしいチーズケーキ、ごちそうさまでした。

すっかり虜になってしまい、おかわり催促しちゃいましたよ!おいしかったんだも~ん!

Dscn2881

赤いTシャツがお似合い。

富山のアルファくん。

この日、ジェームスと二人して初泳ぎしたね。

頑張って泳ぎました◎ パパさん、ジェームスを一緒に、ロングリードにつなげてくれてありがとうございました。

Dscn2898

カノンちゃん、キラキラお目目heart04

Dscn2908 こんなお茶目さんんは誰かなsign02

アイル ガイアsign02

この二人のガウガウは激しかった~

Dscn2915 あいるとリティ

二人とも嬉しそうねnote

Dscn2916 Dscn2918Dscn2919

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日会 & 親睦会 in 琵琶湖 1

ジェームス、この日のために一時帰ってました。

前日の娘の運動会が雨天だった時の予備日となっていたので、参加も天候に左右するという、危うい状態の中で、何とか天候も良く、無事に行って来れました。

2台のカメラで大量の写真に、ひるんでおりまして。(だけど使える写真はいくらもないcrying

アップもコメントも遅れて失礼しました。

少しずつ、アップして行こうと思います。

Dscf1068 アジリティ がいあ

走る、走るdash

Dscf1102 ジェームスたちの父ちゃん、ちぇすたぁ

子供たちといっぱい遊んだね。

Dscn2863 Dscn2864

BIBIちゃん、眩しいですかsign02 

ジェームスがしつこくしてごめんねhappy02

Dscn2869

Dscn2865 ジェームス「まて~~sign03

追いかけてるのは誰かなsign02

Dscn2882 大量のフラット

Dscn2892

グレイスくん、ふさふさ~heart04

Dscn2906

こちらは、ぎゃんクンかなsign02

ルーシーちゃんと同胎。

続きは後ほど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »