« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

運動会、無事終わりました。

Dscn2794 徒競争

惜しくも2位。

Dscn2820 組み体操

Dscn2823 Dscn2836

お天気に恵まれ、無事に終わりました。

やはり暑く、帰ってすぐにビールをくらいました。

さて、ぼちぼち出発の準備しようsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス枕

Dscf10151 MY枕

何でもないこういった時間。

期間限定なんだけど・・・

Dscf1020 Dscf1017

とっても貴重なのです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でお出掛けの練習

Dscf1010 琵琶湖遠征に、道中お利口に車内で過ごせるか、買い物にジェームスを乗せて出掛けた。

Dscf1003 Dscf1005

このように「フセ」しててくれればいいけど・・・

Dscf1009 Dscf1008

基本、「オスワリ」なんだな・・・

ゆらゆらするぞdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩 河原にて

何でもないお散歩のひとコマ。

Dscf1014Dscf1013 

涼しい風が気持ちいねhappy01

この後、下で木を投げて遊んでみたけど、レトリーブしませんcoldsweats01

修行だな・・・dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会 開催!!!

みなさんにお知らせしますsign01

運動会、予定通り開催しますsign03

心配してたお天気も、先ほど少し雨が降ったけど、大丈夫のようです。

娘も張り切って行きましたdash

Dscf1021 Dscf1022

学校に向けて撮ってみました。

時折、陽が差して、これからどんどん

いい天気になっていきそうです。

「あ~、暑くなるな、こりゃbearing

この通り、明日参加は決定sign03

私の日頃の行いがよっぽどいいのか、いや、みなさんの祈りが天に通じたんでしょうhappy01

どうも御心配をお掛けしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる、天気・・・

本日の天気、晴れsun

少し筋の雲はあるものの、いい天気です。

Dscn2751 Dscn2752 

このとおり。

天気予報では、

Dscn2749

雲と傘のマーク・・・

はずれてるな。

気象が不安定で予想が立てづらいのかな。

ちなみに、昨日の天気は、一日中雨の予報だったけど、10時には上がりそのあと、

尋常じゃない程の強風。

配送のお客さん先でも、風のトラブルがあったと2ヶ所で言われた。

冬の「遠州のからっ風」をもしのぐ程のものすごい風で、

夕方からは雷と雨。

明日の天気は、予報だと曇り/雨になってます。

ビミョーです。

なんとか運動会開催して、あさってみんなと会えますように・・・

Dscn2712

ね、ジェームスsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カメラの腕を上げたい!?

Dscn2718 Dscn2719 Dscn2722 Dscn2723Dscn2724

カメラを変えたら、連写できていいなぁ・・・

Dscn2712

「まったり~の」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス、初お洋服

Dscn2732 近畿インターで買ったこの、洋服。

遅ればせながら1歳にして初めて着せてみました。

500円だったのsign01

お得でしょnote

Dscn2733 大きいのか小さいのか調度いいのか、分からず買ったけど、

なかなかいいでしょhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は花子ベイベーの お誕生日

ジェームス、本日で1歳になりました。

ちぇすたぁ❤花子ベイベー、あいるdogがいあdogアームdogリティdogそしてジェームス、

shineお誕生日、おめでとうshine

大きくなったね、みんなお利口さん。

みんな頑張ってるねhappy01

この1歳の1年も、すくすくと健康に育ってねsign03

と、いうことで今日のごはんは少し豪華に・・・

Dscn2735

Dscn2736「 ほしい、ほしいsign01

Dscn2738

「食べていいですかsign02

Dscn2741 「まだですかsign02

Dscn2744 「やったっsign03

Dscn2748

「ムシャムシャ、ぱくぱく」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ジェームス、帰って来ました!!!

Dscn2689 ジェームス、一時帰って参りました。

Dscn2693 Dscn2694

ケネルに戻る6月1日まで、お家で過ごしますup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5/9(土) 大阪舞洲 の ショー

近畿インターの前日、大阪舞洲スポーツアイランドでの「大阪西ナンバビューティードッグクラブ展」に行かれた、ちゃらあずじん姉さんが、ジェームスを撮ってくれました。

210509

   

私のお気に入りの一枚note

2105093

2105092

2105094

アダルトのお兄さんと。

ジェームス、抜けました。がんばったね。

ちゃらあずじん姉さん、写真ありがとうございましたsign03

                                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスと、近畿インターにて・・・

近畿はジェームスは出ないとのことでしたが、会う事が出来ました。

この日は外はとっても暑い日でした。

Dscn2540 Dscn2547 Dscn2548

「ハァハァ、暑い暑いsweat01

Dscn2549

日陰に避難しようdash

母さん、ごはん食べるからね。

Dscn2558 Dscn2559

あいだ、色んなお友達とたくさん遊んでもらったんだけど、ジェームスが、下からペロペロ攻撃に

夢中で引っ張るから、

私一人なのでカメラが使えませんでした。

上の図はみんな、ジェームスも私も、クールダウン中ですup

今回は、今までで一番ゆっくりたっぷりジェームスと過ごせました。

おらちぇすママさんのおかげで、ちょーゴキゲンなお買い物もたくさんできたし。

満足満足な一日で、はるばるがんばって来た甲斐がありましたupnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りょうさん、お世話になります!!!

出番が終わってすっかりリラックスのアスティくん。

ジェームスといっぱい遊んでくれました。

と、りょうさんがジェームスを試しに引いてくれました。

Dscn2552 Dscn2554

アスティも心配そうに見守ってるsign02

Dscn2556 Dscn2555

ジェームス、うまく出来たようです。

っていうか、さすがりょうさんです。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近畿インター ☆ ドラハ で会ったお友達

   Dscn2474 Dscn2475

BIBIちゃん。

はじめまして、とっても美人さんのBIBIちゃんでした。

Dscn2479 Dscn2477 こちらもはじめまし

て。

レギちゃん

3人一緒の、レギちゃん、シリウスくん、

ロキくん、なんだけど上手く撮れません、

ゴメンネhappy02

Dscn2481 Dscn2481_2 Dscn2480

Dscn2482 で、こちらは北陸からのルーシーちゃんかなsign02

ネロくんのがなくてごめんね。

Dscn2499

ショー中の、あなんクン。

てんちゃん、お写真なくてごめんね。

遊んでくれてありがとう。

いっぱいペロペロして困らせちゃってゴメンネ。

Dscn2509

異母兄弟の、アスティくん。

いつもありがとう。

Dscn2515

ジェームスのおじいちゃんの、平ちゃん。

後で遊んでくれて、ありがとう。

Dscn2539

おっと、忘れちゃいけない、このお二方sign03

MOMO & NANA。

ジェームスのおばあちゃんと、おばさん。

Dscn2538

Dscn2535

Dscn2536

はじめましてのDscn2551 マルクくん。後で知ったんだけど今日が、お誕生日だったん

だってsign03

shinepresent  7歳、おめでとう!!! presentshine

ゆっくりしてたところにジェームスがはしゃいでごめんね。

最後のトリはDscn2560、この方々。

ちぇす父ちゃん。

Dscn2564 & おらぽん。

Dscn2562 & トラちゃん。

がんばりました~❤

お友達とイイ感じhappy01

今回もいっぱいお友達に会えました。

はじめまして、の方もお友達になれました。

お写真、なかったり、間違っていたらごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティだじょ~!!!

空港見学の帰りに、兄弟のリティのところに寄った。

Dscn2576 Dscn2577

「わしゃわしゃわしゃdash

Dscn2586 Dscn2580

すぐお腹見せてくれるのねwink

Dscn2600 Dscn2610

りてぃ、おっきくなったねsign03

Dscn2575 伸びたね~~happy01

Dscn2614 Dscn2615

立派な風格shine

来週はお出かけだね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡富士山空港 ターミナルビル 内覧会

6月4日に開港を控えてる、静岡空港の見学会が今日あった。

県民に理解を深めようと、今までに幾度となく見学会が行われて、うちは足掛け7,8年前からほぼ毎年参加してきた。

うちの場合、浜松駅から大型バスで、イベント盛りだくさん一日掛かりのツアーで無料、

というのが嬉しく、申し込んで参加常連にもなっていたかなhappy01

今日は、Dscn2569ターミナルビルの内覧会。

  Dscn2572Dscn2570

Dscn2571

売店 静岡だけに、全体が黄緑色だ。

全体に小ぢんまりした感じ。

小松便をいつか利用するぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ 再開 !!! します、多分・・・

近畿インターの強行突破を果たしてから、何かと私バタバタしてまして、父さんの勤務が夜だったのと重なり、あれから毎日忙しく過ごしていました。

パソコンに向かう間もありませんdash

しばらく開いてもなかったもので、みなさんの様子にも、うとくなってしまいましたbearing

ここにきて、明日からは夜、父さんもいるので改めて再開出来そう・・・

まず、張り切って行った近畿インターの模様からアップしなくちゃup

写真を撮らせてもらった&名刺をもらってくれた方々、もしかして覗きに来てくれて、

「おかしいなぁ」と思ってるかもしれなく、失礼しましたcoldsweats02

今日は金曜の夜、明日は仕事も休みなので、ビール飲みながらぼちぼち書いてみますね。

ちなみにつまみは、いかのいろり焼きです。

マヨネーズが良く合いますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の近畿インター ★ in ドラハ

ジェームスは、今回の近畿インターは出ないとの事でした。

前日の大阪のクラブ展は出るけど、近畿はエントリーしなかった、との事。

なので、ドラハ行きは見合わせようと思ったけど、行けば出番はなくともジェームスは

いるし、色んなみなさんとも会えるし、応援もできるしと考え直し、やはり行くことにしましたsign01

父さんは、船舶の免許の更新(講習)、娘は娘の用事があるので、私一人で行く事になりますsweat01

でも、一人の方が気が楽といえば楽なので、今夜か、ぼちぼち向かいますrvcardash

明日、審査の時間にゼッタイ間に合うように行くぞsign01(・・・っと自分に言い聞かせてるcoldsweats01

異母兄弟のアスティくん、叔父さんにあたるレガーロ君とこのギャレットくん、

みんなみんな、頑張ってねsign03

応援してるよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショーの後で・・・

お決まりの、ショー後のジェームスとの再会タイムheart04

Dscn2445 Dscn2449 Dscn2447 Dscn2450 Dscn2442

横に公園があったので、まったりとお散歩note

歩いてて、いきなり止まり、しゃがんでオシッコしちゃうのは、今だ健在sign01

ジェームスはずっとこのまま、このスタイルなんだろうねcoldsweats01

マーキングもなしcoldsweats01

最後お別れする時は、いつものごとく、切ない思いです。

パドック裏に戻り、いつまでも居座って、なかなか引き渡せません。

今回はそれを、ケネルのこうじくんが、それとなく待っていてくれてたように思います。

ジェームスは、甘えてゴロ~ンとしたり、手をチョンチョン出したり・・・

土の地面でするので、「汚れちゃうよ~~」などと言いながらhappy01

「さあ、そろそろ・・・」と、父さんが言うので、こうじくんに渡しました。

ジェームスは、ひゃんひゃん甲高い声で泣いてました。

私たちは、ぐっとこらえて立ち去るのでした。

・・・なんだか、湿っぽくなっちゃったかなhappy02

来週また会えるね、応援に行くよheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009・5・3 横浜ドッグショー 川崎家庭犬クラブ展

ジェームス、結果は残念でしたが、落ち着いてショーが出来ました。◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・5・3 横浜ドッグショー 川崎家庭犬クラブ展

フラット牡、アダルトのお兄さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・5・3 横浜ドッグショー 川崎家庭犬クラブ展

フラット牡、アダルトのお兄さん達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・5・3 横浜ドッグショー 川崎家庭犬クラブ展

フラット、牡が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・5・3 横浜3daysの三日目 川崎家庭犬クラブ展

朝、朝食バイキングを取り、タクシーで1740円。会場の「山手警察署」裏に向かった。

Dscn2372 Dscn2378

Dscn2379 Dscn2381

Dscn2384

Dscn2356 Dscn2357

Dscn2358 Dscn2361

結構ガシガシ触ってましたけど、落ち着いてました。

ジェームス、アダルトのお兄さんと

走って、残念ながら負けてしまいましたが。

落ち着いてショーできました。

Dscn2400

来週は「近畿インター」です。

応援に行くからねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜!!!

2日の昼過ぎに出発して、当然の渋滞の中ひたすら向かい。

六時半にホテルに着いたdash

そして一息付いてから中華街に徒歩で行き、中華料理を堪能restaurant

Dscn1930

Dscf0940Dscf0941 Dscf0942

「あ~、満足heart04happy01

Dscf0943 Dscf0945

Dscf0946

中華街、散策shoe

食事も散策も、9時を回っていた為、ある程度混んではいなかったようです。

・・・と気づいたのは、次の日昼間、中華街に寄った時でしたcoldsweats01

昼間は身動きが取れない程の混みよう・・・bearing

Dscn1931 Dscn1932

今回、パソコンを家から持って行き、ホテルの部屋で見れるようにしました。

「もっと早くそうすれば良かったね」

と言いながら、翌日の予定を立てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう

何処に向かっているかと言えば、ジェームスの応援に横浜に移動中ですcar
昨日から横浜3days中です。昨日も今日も暑かったけどジェームス頑張れたかなsign02結果が分からずヤキモキします。…が明日は良い事がありますようにcrown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋滞中

渋滞中
渋滞中
渋滞中
ご多分にもれず渋滞に嵌まってます。13:30頃に磐田ICに入ってまだ富士川SAです。早くせめて県外脱出させてくれ〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »