« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ステッカー貼り♪

ようやく貼りました、父さんsign01

Dscf08441 Dscf08451 Dscf08461 Dscf08471 Dscf08481 

Dscf08491

これで3台ジェームスをアピール出来ますbleah

どこかで見掛けたら声を掛けてくださいねsign01

この作業を父さんの傍で眺めてた弟。

父さんの「これでステッカー全部貼れたnote

に、「違う~sign01ちぇす~sign03

と言っていましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子:「もう一個ちぇす欲しい!!!」

Dscf08161 中部インターで、出てたお店で注文したステッカーが昨日届きましたsign01

「ヤッホィsign01待ってましたsign03

テントむし(車種)用に頼んだものです。

天気が良くなったら父さんに貼ってもらおうnote

そんな事を話してたら、少し前の出来事を思い出した。

ある時、5歳の息子が

「もう一個、ちぇす欲しい」

私たち:「は~sign02(ジェームス2頭はまだムリcoldsweats02)」

息子:「ちぇす一個じゃイヤ」

私たち:「???・・・」

息子:「母さんのムーヴに2つ貼って、アルファードに1つじゃイヤだpout

なるほど・・・

「ステッカー」ね。

中部インターの会場でこれの他に3枚フラットのステッカーを買いました。

私の愛車、ナス色のムーヴに2枚、家族でワイワイやりながら早速貼ったんです。

それを見ていた息子が、もともと1枚貼ってあるアルファードも2枚にしたいと言っているのだな、と直感。

それにしても、「ステッカー」と「ちぇす」を間違えていたとはな・・・happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘にせがまれて・・・ 第3段

Dscf08271_2 またまた娘にせがまれて載せてあげました。

こんなんばっか描いてます。

Dscf08251_2 こちらは別バージョン。

学校からのプリントで「春休みに楽しみにしている事は」の問いに、「ジェームスと会うこと」と書いてありました。

ジェームスのショーの予定と、うちの予定が合わないと会えないのにね・・・

今日はジェームス、ショーお休みでケネルでお留守番なのに、雨で×だったしねbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加古川 クラブ展 の結果

2009・3・14(土)、3・15(日) 加古川2days

レガーロママから画像を送っていただきました。

いつもありがとうございますheart04

Caa8ba11左がジェームスdog

Cao4o2in Caijgz5s

Carkucl5 「べろ~~ん」

Caspmswj 結果は「がんばったで賞」でした。

今週は群馬でしたが、クラスドッグの頭数が満たず、ケネルでお留守番。ジェームスお休みです。

娘の予定が入っており、ケネルに会いに行けなく残念ですbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜、咲く

Dscf08121 配送の仕事をしてる私の昼休憩場所、桜がチラホラ咲き始めました。

手の届く範囲ではまだ蕾ですが・・・

月曜日にはきっと咲いてるなnoteDscf08071

この場所は桜の季節になると、怖いくらいの桜が咲き乱れ、

ちょっとした穴場の花見スポットです。(勝手に決めてるcoldsweats01

またその様子もアップしますねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまった!!!

Dscf08051 出たばかりのこのカメラ。

カメラの事は全くド素人の私たちだけど、中部インターでわんこを撮らせてもらうのに、あんなショボショボカメラで申し訳なく思っていたから、欲しいとは思っていたけど・・・

思わず買ってしまったdash

見に行くだけのつもりだったのに。

「カメラのキタムラ」はスゴイsign01

ヤマダが相当このカメラに頑張って値を出しているのに、まだ尚安く、保証もいいし純正のソフトケースは付いて来るし、2ギガのSDカードは付いてくるし、古いカメラを(うちは昔のフィルムカメラを)3000円で買い取ってくれるし、おまけにフォトブック作成券、子ども写真館の9000円割引券も付いていてと、もりだくさんsign03

Dscf07991 Dscf08001

この日は携帯も機種変しちゃったしnote

完全、金銭感覚マヒしてるgawk

明日からまたhappy02仕事がんばろっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐ開港 ★ 静岡空港 

Dscf07711 すったもんだで、もめている「富士山静岡空港」。

十余年の時を費やして、山の上に出来上がり、

いよいよ6月4日、開港となりました。

3月8日(日)、空港見学ツアーに参加しました。Dscf07801

滑走路からエプロンを見る。Dscf07761 Dscf07781

滑走路を歩く。

Dscf07831 Dscf07841 空港のすぐ横には歴史的価値のある「石雲寺」もあります。

Dscf07871 Dscf07881

消防署や。

Dscf07921 管制塔も見学。

Dscf07931 Dscf07941

駐車場は2009台。

無料です。

我が家から空港まで東名を使って1時間。

就航先に「小松空港」があります。そう、ジェームスの実家のある石川県。

一日2便、55分で結びます。金沢までぐっと近く感じますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームスとまったり お散歩♪

3/7(土)  ケネルに会いに来ていいと許可をいただいたので、早速行って来ました。この日は露木さん達がイギリスのショーでお留守なので、ショードッグ達はこの週のショーはお休みです。 土日に都合のあいている私たちなので、こんなチャンスはめったない、すかさずお邪魔しちゃいました~!!! ジェームスを連れて来てもらって、周りの道をお散歩や日向ぼっこや・・・。気付いたら1時間半もジェームスとまったりしていました~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス★今週のショー

ケネルから連絡があって、今週のショーの予定が分かりました。

3/14(土) 兵庫キングダムドッグクラブ展 

        加古川市加古川河川敷緑地公園

3/15(日) 神戸中央愛犬クラブ展

        場所は同じ

前回強風で大変そうだったそうで、今回も2days。

これからカード集めが始まるそうで、出陣頭数をみながらエントリーしていくそうです。

先日、ケネルにジェームスに会いに行きました。

その模様は、画像の処理が出来次第、のちほど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームスとの再会

うれしそうな私・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部インター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部インター

あいるーくパパ、背中を貸してくれてありがとう! ジェームス、すぐそばでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部インター 出番待ちのジェームス

なんでもない場面ですが・・・  私的には喰いついたんです。  露木さんの手の動きに合わせて、ぱくぱくするジェームス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部インターレポート★

帰りは「横綱」のラーメンnoodleと決めていた。

こっちの方に出て来ないと食べられない、激ウマのラーメンsign01

元は関西の方なんだねsign04、屋台の。

「刈谷ハイウェイオアシス」にあるとチェックしていた。

朝、下見をしたら、やっぱりメニューがラーメンしかない。

餃子や、てんこ盛りのネギなんかや、こぼれんばかりのスープと受け皿もなかったが、まー、ここのラーメンが食べれりゃいいや・・・

欲しかったけど。

Dscf07071 満足、満足note

父さんなんかは、もう一杯食べようか・・・と真剣に言っていた。

どうせ食べるなら、他にもお店があるんだから他のにすれば~と促し、そうした。

みなさんは横綱、好きですかupsign02

こっちにも進出してくれる事を強く望みますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中部インターレポート★

今回は近場のショー、しかも初めてのインター観戦という事で、遅れて行く事はできない・・・という事で、いつもより気合が入っていた。

みんな遠くからおいでだもんね。

花子ママはご存じでしょうが、私の時間は「北陸時間」以上だよね・・・coldsweats01

なので、遠くもないのに前日から出発を決めていたのです。

土曜の夜、とっとと子供らを隣の実家に泊まりに行ってもらって、私たちは10時過ぎに出発dash

前もって調べておいた「刈谷ハイウェイオアシス」で車中泊。

「ゴージャストイレ」も気になるもんねup

朝起きて、7:00のオープンの時間に行ってみた。

Dscf06051 Dscf06061 トイレなのにオープンの時間があるって・・・sweat01

奥のたくさんの扉が個室のドア

中央には、くつろげるソファー

まだ人がいなかったので、ゆっくり出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部インターでお会いした方々 5 (お詫び)

こうして中部インターの模様をアップしていると、たくさんの方とお会いした。

初めまして・・・の方も大勢。

お友達がこうして増えて行くんですねhappy01

それもそうだけど・・・

大事なお方を忘れてはいけない。

画像の処理をしてて、MOMONANAのいい写真がないcrying

とっても頼りになるMOMOパパは、ジェームスの応援団の主要人物(勝手に言ってるhappy02)なのにcrying

私はやってしまった・・・bearing

MOMOパパ、ごめんねweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中部インターでお会いした方々 4

ケネルの新メンバーさん、ゴールデンの翼くん。

ママがお声を掛けてくださいました。

小ぶりちゃんのほうみたいで、パピーさんかと思いましたが、ジェームスよりお兄さんでした。

お顔もとってもカワイイんだもんheart04

写真がなくて悪いんですが・・・

これからジェームスと一緒にケネルで過ごす事になるんですねnote

どうぞ、よろしくですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中部インターでお会いした方々 3

ケネルで一緒に頑張っている、レガーロママのところの子。

フラットのルーナちゃんと、ニューファンのメアリーちゃん。

Dscf07051

ルーナちゃん

ケネルにお声を掛けたらメアリーちゃんを連れて来てくれました。

Dscf06971 さわってもいいってsign01

ふわふわもこもこで、お顔もとってもカワイイheart04

Dscf06921 ご満悦ですぅupnote

「今日はおつかれさま。」

るーにゃんも、めあたんも、

これからも頑張ってね。

ジェームスをよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ!!! ジェームスとご対面♪

フラットの審査も終わり、みなさんが「ディニーズガーデン」に行かれるという事で、ご一緒しようと思って、その前に、最後にケネルに挨拶をしてからと思い行った。

そしたらナント、ケネルの方が

「ジェームス、もう大丈夫なんで会えますよsign01

思ってもないお言葉に、耳を疑ったsign03

「え~~、ほんとですか~~~~sign02

「ショーマナーがしっかり入ったから大丈夫ですよ。」と言って連れて来てくれた。

12月30日にお預けして、2ケ月ぶりにご対面sign03

Dscf06851 Dscf06841

Dscf06821 私の赤ちゃん、愛しのジェームスheart04

よく頑張ったねhappy01

会場内をお散歩しました。

預けた7ケ月の頃となんら変わってない。

多分落ち着いてる方だったと思うけど、(アイルなんかの話しを聞くと)私の手を甘噛みしたり、歩いててもカエル足でペタンとフセしてしまったり・・・

体は体重を落として、ドラハの時25キロ位だったそうだけど、締まったんだろうな。

12月の診察の時、33キロあったからねhappy02

リードの掛け方がおかしかったのか、おらちぇすママに直してもらったら大丈夫でした。

始めなのでほどほどにして、つかの間のお散歩を終え、お返ししたのでした。

そんなこんなで、急きょ「ディニーズガーデン」をドタキャンしてしまい、失礼しました。

「ケネルに会いに来てもいいですよ」と言ってもらえたので、露木さん達がイギリスのショーに行っておられる今日、ショードッグ達がショーはお休みなので、ジェームスに会いに行って来ようと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部インターでお会いした方々 2

会場でたくさんの方々とお会いしました。Dscf06321

ウェーブが美しい、アルファくん。

10月の琵琶湖でお会いしましたね。

いいお顔してますnote

Dscf06391 ピンクのリードが、ジェームスの異母兄弟のプリムローズちゃんheart04

通称 プリちゃん。

頭が広いとこが、ちぇすパパ譲り。

ジェームスと同じです。

Dscf06401 そして赤いリードがお母さんのエグザちゃん。

親子です。

初めまして、これからよろしくねhappy01

あと、みんなが写真を撮りまくっていたのは。

Dscf06331 Dscf06351

出番に向けてキレイキレイshineしてもらってます。ジェームスのおじいちゃん、平吉郎くん。

ジェームスと似てます。隔世遺伝もあるかなsign02

顎がジェームスは入り込んでいて、そこが違うところだ、と教えてくださいました。

平ちゃんみたいに立派になれたらいいね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部インターでお会いした方々

会場に入ってウロついてたら、始め声を掛けてくださった、ルーシーママhappy01

初めまして・・・sign03

ジェームスを花子家に迎えに行った時来てくださっていて、午前中に着く予定が大幅に遅れてしまい、待っていただいたんですが、結局お会いする事が出来なかった、という事件があって・・・bearing

まずそれをお詫びしました。

お電話でお話しましたね、その時。

Dscf06071 ルーシーちゃんと、ネロくん。Dscf06111

これからもよろしくね。

ルーシーちゃんは、ジェームスのお父さん「ちぇすたぁ」と、いとこだそうです。

北陸から、ありがとうございました。

Dscf06261 Dscf06281

カノンちゃん。初めまして。

会場で歩いていてフラットがいたので「わんちゃんさわらせてもらっていいですかsign02」と言ったら、「カノンです」っておっしゃるじぁあないですかsign03

「カノンちゃ~んupupup」って、ビックリ。

カノンパパのイメージがすっかり「オレンジさん」になっちゃいました。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ ★ トラちゃん

2009・3・1

FCIインターナショナルドッグショー。

トラちゃんと、おらちぇすママが華麗に走ります。

Dscf06171 Dscf06201 ステキですshine

Dscf06211

二人ともかっこ良かったですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009・3・1 FCI 中部インターナショナル ドッグショー

2009・3・1 ポートメッセ名古屋で行われた、中部インター。

ジェームス、脱パピー一日目。ジュニアでのエントリーでした。

Dscf06501 出番を待つジェームス。

パピーの審査を待っています。

昨日まではここにいたんだな・・・

Dscf06561 アダルトのお兄さんに負けてしまいました。

この2頭の勝ち抜けた方が、チャンピオンクラスのフラット牡グループと対戦です。

そこには、ジェームスの異母兄弟のアスティくんや、おじいちゃんの平吉郎くんもいます。

Dscf06631 Dscf06641

アスティくん

Dscf06661

平吉郎くん

やっぱりこのお方たちと走る事は出来なかったジェームスですが、まだまだ。

これからが挑戦。

ジェームス、がんばります。

応援に来てくれたみなさま、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・2・28 愛知東全犬種クラブ展 の結果

2009・2・28 ポートメッセ名古屋でのクラブ展

この日はジェームス、パピー最後の日でした。

トラちゃんの出陣で行っておられた、おらちぇすママから結果の報告をいただきました。

ブリード戦 パピー対戦相手に勝って BOB

グループ戦  エクセレントグループ入賞shine

ちぇす父さんやレガーロおじさんのように、パピーBISは取れなかったけど、

ジェームスがんばりましたsign01

これからが本番の、ジェームスの挑戦が始まります。

ジェームス、がんばれsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »