« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

風邪っぴき (><)

昨日の昼過ぎから急に具合が悪くなり。

クシャミが連発、豪快なオヤジのような・・・と、鼻水が止めどなく流れ出て。

始め、花粉症発症かshockと思ったけど、夕方からは、プラス起きていられない程のダルさで頭も痛く、どうやら風邪のようです。

火木のボクシングも昨日は休んでしまった。

日曜の中部インターには前日から出発して当日のショーに備えようと思っている位なので、ゼッタイ治って欲しい。

それもそうだけど、今夜は、一年務めた学校PTAの面々や学校の先生方の大人数で反省会、会費4500円(たかっbearing)なんで、体調を整えておかないと。

おいしいお酒、おいしいお料理が楽しめないぞhappy02っという事で、根性で鼻なんとか鼻を貫通させましたgood

作業服から着替えて、さて、支度して行ってくるとするかsign04dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009・2・22 千葉北クラブ展 の結果

結果が分かりましたflair

ジェームス頑張りましたが、パピー激戦区で「がんばったで賞」でした。

フラットパピー、1頭1席BOBでした。

次回28日(土)ポートメッセ名古屋での愛知東全犬種クラブ展。

この日でパピー卒業。パピーでは最後の出陣になります。

なかなか難しそうですが。

翌日3/1(日)は同じくポートメッセ名古屋でFCI中部インターナショナルドッグショーです。

ジェームスは脱パピー、ジュニアになって初になります。

中部インターは応援に行けます。

ジェームス、がんばれsign03

貼る写真がないので、ボクシングジム今日の練習の様子です。

Dscf05901 Dscf06001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーコリーのミネルバちゃん❤

買い物に行こうと天竜川の堤防を走っていたら、河川敷でたくさんのわんこ達が集まっていてフリスビー(ディスク)をやっているのが見えた。

時間をおいてまた行ってみると、終わって片付けしているようだったので行ってみた。

ボーダーコリーちゃんがいっぱいheart04

神奈川からいらした方と、お話をさせていただき、わんちゃん達にもご挨拶paper

フリスビーディスクの大会があったそうです。

遠くは大阪や習志野からの方もいるそうで。

明日もあって、明日の方がたくさん集まるよ、との事です。

今夜は車中泊で、これからみんなで温泉に行くんですって。

こっちは風が強いと聞いては来たものの、こんなにスゴイ風だとは思わなかったと、言ってました。 「遠州のからっ風」って言いますもんねhappy02

Dscf05751

とってもかわいい、ボーダーのミネルバちゃんheart04

まだパピパピの4ケ月、女の子happy01

ちっちゃくて、目がキレイshineで、人なつっこくて、陽気で。

すぐお腹を見せてくれて、遊んでくれました。

Dscf05761 名古屋の方からいらしたんですって。

ディニーズガーデンやドッグリゾート犬山に行かれるそうです。

私もいつか行ってみたいんで、ご一緒できる時があったらうれしいなhappy01

Dscf05771

カワイイ肉球heart04

Dscf05781

お話していただいて、ありがとうございました。

今日も見に行ってみようっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスがもらった数々(改訂版)

  ケネルから箱が届きました。

ジェームスがもらったロゼットたち、第2段。

今回は出陣表とセットで撮ってみました。camera

       Dscf05881        2009・2・7

滋賀県クラブ連合会展

グループ3席

Dscf05791

2009・2・8

FCI神奈川インターナショナルドッグショー

グループ3席

Dscf05811

2009・2・11

千葉北我孫子愛犬クラブ展

エクセレントグループ

1 2009・2・14

この日はBOB

ロゼット、ゲットならずでした。

Dscf05861

2009・2・15

熊本県クラブ連合会展

グループ3席でなく、2席

ロゼットや本の保管場所を考えなくてはいけません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009・2・15 熊本県クラブ連合会展 ★ 2

この日の写真もレガーロママさんがたくさん撮ってくれました。

215012 215018 215020 215022 215029

この日は、ブリード戦BOB

グループ戦 2席、オレンジのロゼットでした。

レガーロママ、すてきなお写真ありがとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガーロママから頂いた画像★2.15熊本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・2・14 熊本ショードッグクラブ展 ★ 2

2/14 熊本クラブ展

レガーロママさんからたくさんのステキな画像を送っていただきました。

この日の結果です。

ブリード戦、1頭1席BOB

グループ戦は、がんばったで賞でした。13頭の中で、なかなか難しかったようです。。

X019 X018

X025 X144

X154

今週末は千葉だそうです。 ジェームス、がんばれ!!!

パピー最後の日2/28、脱パピー初日3/1の、ポートメッセ名古屋での中部インターが近くなってきました。

また応援に行けます!

ジェームスに会えます。(と言っても、遠くから見るだけだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009・2・14 熊本ショードッグクラブ展 ★ 3

熊本で2・14のレガーロママから送っていただいた、たくさんの画像の中で、わたしが最も喰いついたのが、コレですsign01

X145 タレ目ちゃんのジェームスheart04

獣医さんにも「あっかんべ~の子だねhappy01」って言われてましたcoldsweats01

ジェームスと離れてしばらく経ちますが、私たちの一番知ってるジェームスらしいジェームスかなぁ、と思いましたnote

コレ、私のお気に入りheart04 おちゃめだと思いませんupsign02

カワイイなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レガーロママ、ありがとう❤ ジェームス熊本クラブ展

2009・2・14 熊本市ショードッグクラブ展 レガーロママがいっぱい撮ってくれて、またまた画像をたくさん送ってくださいました。 ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス 初★記念写真!!!

ケネルから大きな封筒が届いた。

開けてみると、2枚の大きな写真sign01

やったぁ、これはジェームス、初★記念写真だsign03

1_2 shine 2009・1・31

鹿児島犬友クラブ展

パピー リザーブキングshine

露木さんや横のおばさんが何やら笑ってるけど、ジェームス何かやらかしたのかなぁ・・・sweat01

1_3 shine 2009・2・1

鹿児島クラブ連合会展

パピー リザーブキングshine

今日は熊本に行っています。

ジェームス、がんばれsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジェーム千葉 クラブ展

2・11(水祝) 千葉クラブ展

結果が届きました。

shineパピー エクセレント グループ 入賞shine

同じパピーで頑張ってる、ニューファンのメアリーちゃんも一緒でした。

次回、今週末の土日は熊本2daysですsign01

ジェームス、パピー時期は、あとわずかとなりました。

残り5回かなsign02

ジェームス、がんばれsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジェームス、ドラハ 連合会展

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彦根城 観光

368561 395631 Dscf05701 彦根城散策

ひこにゃんにも会えましたnote

ねこだね、コレ。かわいかったですheart04

お次は、彦根城付近にいる「ベロタクシー」。自転車です。

20分大人1000円、子供半額だそうだけど、2500円払ったが20分も走ってない気がするのは気のせいかな・・・gawk

彦根を後にして、途中新城のおばさんの家に寄り、我が家に戻って来たのは9時過ぎでしたdash

このまる二日間、困ったのは私が携帯を家に忘れて来たこと。

花子ママと「タダトモ」連絡を取る為に、会社で持たされてるソフトバンクの携帯があったからまだ良かったものの。

父さんや他の人との連絡が全く取れず、大変困りました。

今度は気を付けないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事の後の運動

「わぁ、広い。きれい。」とはしゃぐ啓寿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクシブ琵琶湖 滞在  &  彦根城 観光

着いたその日は、お風呂に入り、弟なんかは、ばーばと2回も入りに行き、おとなしく寂しく一人でビールを2本飲んで寝ました。

朝4時起き、知らない所の運転、うるさい連中をゾロゾロ連れての1日。

少し疲れたな・・・dash

翌日弟と恒例の朝風呂に。

11時チェックアウトだったので、ゆっくり出来ました。

朝食を昼食に変えてあったので、チェックアウトを済ませて11:30のレストランのオープン時間に合わせて行きました。

やったっsign01のバイキング。というかブッフェと言った方がいいのだろうか・・・

さすが並んでいる物や食器類も違うshine

しかも飲み物は別注だ。良く行く名鉄ホテルのランチバイキングとは一段違うようだ。

生ハム好きの私がたいそう喜んだのは、肉の塊からシェフが切り分ける生ハム。イェイ、食べ放題scissors 何皿行ったか分からないぞnote

デザートも良かったです。

341761 343381

345611 メロンも本物のあみあみメロン。

弟の大好物sign03

おいしい物をはら散々食べ尽くし、気付いたら2時間居座っていました。

あ~、まんぞくheart04

そして「エクシブ琵琶湖」を後にし、彦根に向かったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラハを後にして・・・

この日、ジェームスのスポンサーである母(兼、子守り)を連れてのショー観戦であった。

母の希望で一泊するというのでホテルの予約をしてあった。

米原の「エクシブ琵琶湖」というところ。

母の遊び友達である近所のじいさんに会員カードを借りて、高級ホテルに一泊ということで。

なんと母はこのお方と近所のオバタリアン(死語sign02)とで、全国エクシブ巡りをしているそうだ。

なんという贅沢な・・・

ホテルの夕食は高いので外で食べて行くことになっていた。

ネットで前もって調べておいた米原の「写遊館」という結婚式場の中に入っているオシャレなレストラン「ベラッジオ」338401shine

キレイなステキな感じ。

車から降りてお店に入ったら・・・

339511

こんなんなっていました。

聞くと、「本日は貸し切りです」

はぁ~sign02 聞いてないよ~sign01

「ネットで調べて静岡からはるばる来ました」

と言って、がっかりして帰りました。注文するお料理まで決めてたのにな・・・残念。

でもお店の人はいい感じの人でした。っていうのは、急にもよおした弟の「トイレ貸してください」に快く貸してくれたから。

急きょ食べるところを失ったので、こっちに来たら焼肉だと、給油に寄ったgasstationで一番近い焼肉屋さんを聞いて、ようやく夕飯に有り付けたのです。

340631 340081               

「焼肉、焼肉note

運転があるので一杯吞めなかったのが悔しい・・・

でもおいしかったrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パドックで過ごすジェームス

泣いてます、泣いてます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックで過ごすジェームス

遠くに見えるサークルの中で、わんわんと泣いているジェームス。 声を2か月ぶりに聞きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラハ ★ 神奈川インター 2

317561_3  317001

314771 ジェームス登場sign03

結果、グループ3席

黄色のロゼットでした。

337351_3 異母兄弟犬のアスティくんに会いました。

ご挨拶させてもらったら、アスティくんをサークルから出してくれました。

337861 お手手に包帯を巻いていて、どうやら傷を作ってしまったようです。

お大事に・・・confident

すると今度はルーナちゃんの登場。

334401

332591

この後、おらちぇすママパパが神戸の帰りから駆け付けてくれ、Wばっちゃんず再会。

花子ママ達はここでお帰りになりました。

みなさん、遠いとこはるばるありがとうございました。

MOMOパパもありがとうございました。

萌ちゃん、理砂達と遊んでくれてありがとうsign03

さて、クランバーアップ、明日に向けてお片付け。

ジェームスは早いうちにバスに乗せてもらったようです。

横浜パシフィコ FCI神奈川インター。ジェームスにとっては初めてのFCIでした。

おらちぇすママパパが、横浜まで応援に行ってくれました。

ハードなスケジュールの中、ありがとうございました。

結果は前日と同じ。

ジェームス、がんばりました。

次は今日2月11日。千葉クラブ展。

ジェームス、がんばれsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンハット 連合展  ★  横浜 FCI神奈川インター 

                                                                   2月7日 (土) ドラハ連合展  

               7時過ぎに家を出て到着したのは10時を回っていまし289781 た、ごめんね、花子ママcoldsweats01

午前1番のブリード戦は見そびれましたが、フラットのパピーは1頭1席。

花子ママ、ネェネェと合流

遠くに見えてるサークルの中にいる黒いのがジェームス。午後の部、待機中です。ズームズームcamera

そしたら、MOMOパパご一家と再会。MOMONANA、じょんじょんも連れて来てくれました。

310851 この後、はぐれてしまいMOMONANAの写真は撮れず終いhappy02

この後早めのお昼で、花子ママ親子と横の食堂でお昼ごはんをし。

午後の観戦に備えました。

307521_2 気付くとトリミングテーブルに上げてもらってるジェームス

横はルーナちゃん。

309231 あれよあれよという間にパピーの部が始まり・・・

メアリーちゃん

写真を少ししか撮れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島2days レガーロママさんよりの貴重な画像

スライドショーに挑戦.

おらちぇすママさんが呼びかけてくださったら、九州のレガーロママさんがジェームスの写真を撮ってくださり、いただけるようになりました。

レガーロママさんは、なんと、今ジェームスのお世話になっている「クランバーアップ」で一緒に頑張ってるフラットのルーナちゃんとニューファンのメアリーちゃんのママでもあるのです。

また、多くのショードッグを手掛けておられるようです。

息子のお写真、いっぱいありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大量の洗濯物(><)

娘が2泊3日の宿泊訓練から帰って来た。

見たくもない程の大量の洗濯物と一緒にshock

明日の朝、ドラハに向かうに今日の洗濯物は今日洗濯&干し

なのはいいんだけど。

プラス理砂の3日分の汚れ物bearing

ただでさえ金曜日って洗濯物多いのにさっhappy02

オトコはこういう煩わしいの、ないよねsign01

同じ働いて帰って来ても、ごはん作らなくていいし

片付けしなくていいし

洗濯しなくていいし

女ってソンだなannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続 ジェームスがもらった数々

送られて来た箱に入っていた物の続き

Dscf04641 リボン

Dscf04601

Dscf04671 記念品のタオル

わんこの絵のかわいいタオル

カップやロゼット、その他たくさんの物が詰まって朝、出勤前に届きました。

差出人欄を見てすぐに中身が何であるかを悟り、あわてふためいて開封sign01

キャーキャー言いながら、ひとつひとつを確認flair

ちょうどその時、トイレにこもっていた父さんは、私のただならぬはしゃぎように、

すぐ駆けつける事ができず悔しがっていたのが笑えましたhappy01

・・・とその前に、

その日の朝に学校の宿泊訓練2泊3日で行った理砂は、もっと切ないヤツだなぁと思ったのでしたsign04happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジェームスがもらった数々(改訂版)

こういうのをもらっちゃいました。

ケネルから届きましたpresent

Dscf04381 弟に持たせてみました。

Dscf04551 2009・2・1

鹿児島県クラブ連合展

パピーリザーブキングのカップとロゼット

Dscf04501 キラキラですshine

Dscf04291 2009・1・31

同じ日でなく前日の

鹿児島犬友クラブ展

パピーリザーブキングのカップとロゼット

Dscf04571 連合展のケース

ケースまで立派でした

Dscf04421 これは加古川の

エクセレントグループ入賞かな

Dscf04451 2月1日 連合展

グループファースト

ケネルのみなさま、ありがとうございました。

今週は、滋賀のドラハと横浜の神奈川インターです。

ドラハには応援に行きます。

ジェームス、がんばれ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2月1日 誕生日

2月1日は弟の誕生日でした。

Dscf04021 ろうそくを吹き消しますflair

5歳になりました。

Dscf04041 好きなキャラクター、ゴーオンジャーのケーキですcake

Dscf04071 ご満悦でマッサージチェアーに座る、啓寿

その日の夜は子供会の豆まき会がありました。

Dscf04091 みんなで楽しく食事をしてから

Dscf04111_2 Dscf04101_2 Dscf04121 Dscf04161

豆まき開始dash

少ない子供たちで大量のお菓子sign01

たくさん拾って帰りました。

お気の毒に・・・姉ちゃんはインフル中で出席できず・・・

残念でしたcrying

この日のジェームス、鹿児島でのショーは、また後ほどタップリと書きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »