« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ジェームス、鹿児島に到着☆

今週はジェームス、鹿児島らしいです。

さっき「クランバーアップ」露木さんのブログを見たら、もう鹿児島に着いているそうです。

浜松を朝6:00に出て、12時間。

明るいうちに着きました、との事です。

犬たちも元気です、と書かれていました。

みなさん長旅、お疲れ様でしたdash

少し前に行ったドッグラン「犬の森ポム」の看板犬の一人、ジャスティーくん

Dscf03781 Dscf03791

Dscf03801

| | コメント (9) | トラックバック (0)

うちもインフルギャル☆

ついに来ました。インフルギャルwobbly

娘のクラスの半分が欠席という中で、見事に学校からもらったと言ってもいいと思います。

Dscn17281

テレビで最近よく見ていたコレに、うちも世話になるとは思ってもなかったのでしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加古川 クラブ

加古川市 加古川河川敷緑地公園 1月24日(土)、25日(日)

ジェームス、2回目のドッグショーです。

聞いた事はあるけど「カコガワ」って何処sign02って感じですが、兵庫県らしいです。

とても寒い日で、「クランバーアップ」の皆様、また行かれた方、大変でしたね。

お疲れ様でしたdash

結果は、shineパピーエクセレントグループ入賞shineだそうです。

しくみは良く分かりませんが、1回目よりいい成績だそうで。

20犬種ほどの中から、8頭に選ばれた、との事で。

初ロゼットをいただいたそうですflair

今週は、ナント、鹿児島だってsign01

遠くて大変そうです。

遠いショーや用事のある時は、私たち行かれませんが、ハンドラーさんの露木さんが

ブログに書いてくださるので、様子が良く分かりました。

写真もたくさん載せてくれて、うれしい限りですぅnote

また当日、スタッフの方が今日の結果を教えてくださったのもありがたいです。

ショードッグは、お耳の毛を短く切るんだって。

お胸の毛が伸びたみたいね、しばらく見ないうちに大人になりましたupupup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リティだじょ~!!! 4

お向かいさんのわんちゃんを見付けて❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リティだじょ~!!! 3

ド☆アップもかわいいでしょ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リティだじょ~!!! 2

元気ハツラツ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティだじょ~!!!

Dscn17051 リティの住む町の歯医者さんに行った帰りに、少し足をのばしてリティに会いに行った。

突然電話して、「今から行っていいsign02」。下の子のお迎えがあるのだけど、

「5分位ならいいsign02」と、無理を聞いてもらった。リティママ、ごめんねcoldsweats01

Dscn17001 Dscn17021

Dscn17031 Dscn17041

リティ、元気元気sign01

しっぽ、ブンブンというより、おしりごとブンブンsign03

喜びようったらないの、もう動きが早い早いdash

そんな時でもママが「スワレ」というと、ピタッと座る、お利口さんheart04

止まってるリティも、ちゃぁんと撮れましたpaper

花子ママ、おらちぇすママ、見てくれたupsign02

アイルもこれ見て、元気出してねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジェームス、2回目のドッグショー

今日明日は、加古川河川敷緑地公園のクラブ展です。

加古川って何県sign02

聞いた事はあるけど・・・

調べたら兵庫県だそうでcoldsweats01

遠いなぁ、道中ジェームス大丈夫かなぁ・・・

それに今日明日は、とてつもなく寒いらしい。

ましてや河川敷ともなれば、尋常ではなさそうbearing

クランバーアップのみなさま、大変でしょうがbearing

行かれる方々も、どうかお気を付けください。

Dscf00671

ジェームス、お迎えにいった時chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケガ、ほぼ完治

おととい抜糸が済み、ほぼ完治です。

娘のケガ、すっかり良くなりました。

制限も解け、お風呂も激しい運動もスイミングも解禁。

2週間以上の毎日の通院とお風呂の介添え、母さんお疲れさまでしたdash

Dscf03821 Dscf03831 左手のキズ。4針

こちらも左手。2針

Dscf03841 右手。上下の歯型が黒々とハッキリ付いていたけど、

キレイになりました。

みなさん、ご心配ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平吉郎くん

第二段

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジェームスのおじいちゃんの平吉郎くん

さすがです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステイ!を直してもらう

うまくできるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス、審査される

おりこうに触られてました。◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームス、待機中

ジェームスのハンドラーさんと、平吉朗くんのハンドラーさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

他の子の番を待つ

お利口にしていれるかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスの走り

またまたオスワリしちゃいました、えへっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショー中にオスワリ3連発!

露木さんのくれる「イイモノ」欲しさに、思わずオスワリしまくるジェームス・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームス、ショーデビュー 千葉「稲毛海浜公園」クラブ展

Dscf03461 2009、1、17(土)  千葉「稲毛海浜公園第二駐車場」クラブ展

朝仕事を終えて、自宅を出たのはやっと6:30頃

海ほたる経由で千葉に向かいました。

到着はようやく12:00過ぎ。

午前中のフラットの審査、パピーではジェームスだけだったので午後のパピーの総合戦にも出る事になるそうです。

おらちぇすママパパと会えて合流し、またお友達の方や露木さんとお話をしたり、

見学応援して出番まで待ちました。

3:00は過ぎていたと思う頃、ジェームス登場です。

私たち、ジェームスに見つからないように逃げる、逃げるrun

Rscn16941 Rscn169511

Rscn16961 Rscn16971

Dscf03721 遠く離れたところから離れての撮影だったので、ほとんど何が何だか、分からないところが余計分かりませんでした・・・とほほdown

私たちをジェームスが見付けると、また匂いで分かってしまうと混乱してしまうので、また、今後のショーにもひびくので、絶対気付かれないようにでした。

ジェームスが移動すると私たちも逃げ、風下の物陰から見て、ズームズームcamera

帰って画像トリミングして、ようやく使えそうな写真が、この5枚。

しょぼしょぼカメラでも、それぞれに1台ずつ持っても、使える写真はこのたったこれだけでしたdown

結果は残念でしたが、何せまだパピーで始めてのショー、しかもお預けしてまだ2週間です。

ジェームスはおりこうさんでした。

上出来、上出来happy01

見違えるように立派になってしまったジェームスなのでした、◎

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジェームス、ショーデビュー

いよいよ明日。ジェームスのショーデビューの日です。

千葉「稲毛海浜公園第2駐車場」クラブ展です。

フラットのパピーはジェームスだけらしいんだけど、大丈夫かなぁ、ドキドキsweat01

明日は6時に出発予定dash

おらちぇすママ、トラちゃんもがんばってねpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お昼休み

Dscf03311 Dscf03321

パート配送員である私の、いつものお昼休憩場所。

配達の最終場所。会社から3つ向こうの市にある、湖の駐車場でお昼ごはんです。

春は桜が満開。山を上がって行くところから、怖いくらい桜が咲き乱れ。

夏は木陰に車を停めれば涼しい風が入ってくる。

Dscf03351

秋は紅葉、道にはいがいがのついたまんまの栗がいっぱい落ちています。

そして今。

冬はのんびりと・・・

眠りをさそいます。Dscf03381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイロット気分♪

Dscf03191 航空自衛隊浜松基地「広報館」に行きました。

だだっ広い体育館のような所に飛行機やヘリがいっぱい。

操縦席に乗ったりできちゃいます。

Dscf03141 Dscf03151

Dscf03161 Dscf03181

得意げです。

Dscf03261 上にもいっぱい。

実際の航空機を19機も展示なんだって。

フライトスーツを着させてもらい・・・なんてのもできます。

無料sign01

自衛隊に少々興味のある私にとっては、ちょっとしたパラダイスです。

一人で一日掛けてじっくり見たい。

全天周シアター、画面使って操縦シュミレーター、自衛隊の任務、一日の仕事、

戦闘機・・・

今度は子供ら抜きで来たいなgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘にせがまれて・・・ 第2段

Dscf03081_2 娘曰く、家系図だそうですが・・・

肝心の「ちぇすたぁ」「花子」の名前が抜けていますbearing

それに・・・

アイルのカタカナを間違えて、修正ペンannoy

調子に乗って描いて持ってきたはいいが、どこか的を得てない、というかやってくれるというか・・・down

なんにしても中途半端な子ですweep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自業自得

今日仕事中に○○整形外科から電話があった。

「娘さんが犬に両腕を噛まれて来ていますので、お母さんすぐに来てください」

は~、何だってsign02

またちょっかい出してあわ~食わせただら、と思い、さっと仕事を終わらせて整形外科に向かった。

着いたらそのお友達の家のおばあちゃんがいて、ここまで連れて来てくれたそうだ。

案内されて処置室に通されたら、けっこうヒドそう。

ガーゼを当ててあるものの、血がにじんでる。2か所縫うそうだ。

先生が来る間、一体何があったのか聞いてみた。

子供たち5人で友達の家の庭で遊んでいた。中型犬のわんちゃんが庭の隅のサークルの中でいる。外からなでたりして遊んでいた。犬好きの娘が「おやつをやりたい」と言って、あげる時、オスワリしたのがかわいかったと、サークルの中に入れてとせがみ入れてもらい、そのうちの子と二人で入った。背中をさわろうと思った瞬間にガブリ、ガブリ、ガブリ・・・  っというか、噛みついて離れなかったらしい。そしてみんなに救出され、他の子が腕を縛ったりして応急処置をしてくれて、仕事のおばあちゃんを呼んでくれた、という。

自分のうちの中にいきなり知らない人が入って来て、襲われそうになれば、そりゃわんちゃんもびっくりして喰いつくよ、自分が危ない目に会ってるんだからさ、やたらに入ったりさわったりしちゃダメ、と言い聞かせて、本人も納得した。

そうしてるうちに先生が来てくれた。

説明を受け、相変わらずワーワー泣きわめいている娘をみんなでなだめながら、左腕4針と2針縫ってもらい。右腕は傷はないものの、かなりの圧力がかかっていて歯型がクッキリ。皮膚が壊死してるみたい。&破傷風の注射。

お友達のおうちには、えらいご迷惑を掛けてしまいました。

ともかくそんなこんなで、急な呼び出しで予定が狂い、思いがけないイタイ出費で、私が泣きたいよ。おまけに抜糸おおむね1週間後、それまで毎日消毒に通うんだと。

勘弁してくれannoy  これに懲りて、もうバカな事はやめてよねpout まったく、してやられた一日でしたbombDscf03071

| | コメント (12) | トラックバック (0)

生クリーム フェチ

生クリームをこよなく愛する私。

定期的に食べたくなる。

パフェやプリンアラモード、ウィンナーコーヒーnote

お店だとどうしても高いので、昔喫茶店でのバイトを生かし(sign02)、家で自分で作って食べます。Dscf03061

絞るだけのホイップクリーム、最高ですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランくんにおっかなびっくり

始め少し怖がってたようだけど、じき馴れて楽しく遊べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンの丘

続 本日の「おーけすとら」

Dscf03001 Dscf03011

Dscn16001 Dscn16011 Dscn16021

今日はありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンの丘

ジェームスと離れて数日経ち、そろそろというかもう限界dash

犬にまみれたい、ちぇすに会いたいと思い、お休み最後の日の朝に急に思い立って、おらちぇすママに電話して「デンの丘」に誘っちゃいましたcoldsweats01

Dscn1598 Dscn1599

今日は姉ちゃんは、宿題が終わってないため留守番shock

弟と父さんが初ドッグランデビューshine

始め、おらちぇす家ご到着前は、犬連れでない私たちは、看板犬のランくんに遊んでもらっていました。

本日の「おーけすとら」

Dscf02981 Dscf02991 Dscf03021ちぇす父ちゃん、うちの父さんに甘えてるsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告書

12月27日、28日とお泊りでお世話になった「ダックペットサービス」さんから、

恒例の「シッター報告書」が届きました。

00031 00051

仲良く遊べる子がいて良かったです。

また、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクシング 初稽古

私たちの通ってるボクシングジム、少年部の初稽古が3日の日にあった。

Dscf02921 新年のあいさつと今年の抱負

この後子供たちは、半袖でがんばりましたdash

私たち父兄は、コーチお手製の豚汁を温め直し、終わったあとみんなでおいしく

いただきました。

今年もがんばってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月の物欲

正月といえば、福袋。

特に買おうと思って買い物に出た訳ではないけど、ついつい買いあさってしまった。

Dscf02951 これプラス、弟の福袋と、父さんのプーマのジャージ上下

あー満足満足dash

明日から頑張って働くぞsign04punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして おめでとうございます。

2009 あけまして

おめでとうございますsign01

今年も、ジェームス共々、どうぞよろしくお願いいたします。

Dscn0857 Dscn0866

 まだ、あどけない

パピーちゃんchick

今年は色んな事にチャレンジしたいと思います。

今までは、お子ちゃまでもあったし、おっかなびっくりでもあったので、行動範囲が狭かったのだけど、これからは先輩方を習って、いろんな事してみたいな。

いっぱいお出掛けして~、遠出もして~、夏は川で泳いで~。

あっ、と琵琶湖デビューも楽しみnote

去年できなかった事は制覇しないとなhappy01

あと、皆さんにもいっぱい会いたいな・・・sign01

あー、楽しみ楽しみsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »