« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日

今年もあとわずかで終わろうとしています。

一年を振り返ると、何よりもジェームスがうちに来てくれた事が、一番の出来事でした。

憧れのフラットが、こうして今、家族として私たちのもとにいるなんて、少し前では考えられなかったのです。

たくさんのご縁に恵まれ、私たちは今こうしています。

きっかけを作ってくれたchababaさん。ありがとうございました。

最初は、ド素人の私の質問に、快く答えてくれましたね。

そして、花子ママとの橋渡しをしてくれました。

何よりも、chababaさんのおかげです。

ありがとうございました。

花子まま。うちにジェームスを授けてくれてありがとうございました。

ジェームス、とってもかわいいです。

いろいろ相談に乗ってくれて、ありがとうございました。

おらちぇすママ

最初から暮れも暮れまで、ほんとにお世話になりました。

誤飲の時はジェームスを助けてくれてありがとうございました。

MOMOパパ、アイルークママ、ガイアママ、リティママ、

たくさんの親戚ができました。みなさん、色々教えてくれてありがとうございました。

それから、お友達もできました。

琵琶湖で一緒だったアルファママ、朝霧でお会いしたラフティママ。

これからもよろしくお願いします。

それでは、来年もステキな年になりますように。

みなさん、良いお年をお迎えください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジェームスの修行

行ったら早速引いてくれて走ってくれました。 どうなのかなぁ、ドキドキ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームス、修行に出る

ジェームスを露木先生に見ていただける事になり、おらちぇすママパパに同席してもらって行ってきました。

Dscf02751 そしてそのまま預かっていただける事になり。

「え~、今日からですかsign02

心の準備が・・・子供らにもまだ言ってないし・・・

年末年始のお休み、ジェームスと離ればなれは寂しいなcrying

でも、ジェームスのためだ、と割り切り、お願いする事にしました。

寂しいけど、うれしい。何か不思議な気持ちで。

でも、テンションはアゲアゲなの。

だって、こんなチャンスはめった無い。

帰り、おらちぇすママパパに、おすすめの鰻屋さんに連れてってもらい、昼から豪華豪華。

Dscf02781「 鰻重」

堪能させていただきました。

それで、イオンの市野に寄り、買い物を済ませ。

大好物のスタバの「キャラメルフラペチ~ノ・エクストラソース」を飲む。

Dscf02791 「なんてウマイんだろう」

父さん「今日は何か当たる気がする!」とスクラッチをやってみるが、あえなく撃沈。

Dscf02821 ほらね、当たらんよ。

でもいいら、年末ジャンボが当たってるで・・・!?

今日はすごく記念すべき日になりました。

おらちぇすママパパ、どうもありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝のひととき

Dscn15881 金曜日にお医者さんに行って、最後のフィラリアのお薬をもらいに行った。

体重 32.89キロ。

少し落とした方がいいと言われてしまった。

確かに最近横に広がったかも・・・sweat02

なんで、会社も休みに入った事だし、朝ゆっくり長めの散歩となった。

Dscn15901 Dscn15921

「父さん、ただいま」

ちぇす父ちゃんに似てるsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんほいパーク

伊良湖を出て、豊橋の動物園により・・・

恐竜が興味ある子供たちのためにね。

だけどやっぱり遊ぶ方がいいのね。Dscn1573

Dscn15841

Dscf02641 動物エリアへ。

こんなんがありました。Dscf02671

ガラスがあるものの、ものすごく近くても、まったく動じない。この生き物。

そして、ジェームスをお迎えに寄り、あっという間に終わってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖ビューホテル 朝の散歩

風がものすごい中、チェックアウトの前の散歩に出掛けた。

Dscn1561 Dscn1566_2 ガーデンチャペル

屋上 絶景です。Dscn1569

怖いくらい。

Dscf02331 Dscf02311

Dscf02321

そしてホテルを出て立ち寄った場所。

岩がごつごつの海辺で岩に登ったり、波を追いかけたり、貝殻を集めたりして、

ひとしきり遊んで。

少しはお腹がこなれたか、朝食バイキングでまたまたやっつけられたので。

父さんは動く事が出来ず、車の中で待機、

動け~~~!

というのは、こっちへ来ると必ず寄る田原の道の駅「めっくんはうす」の、いか焼きが、ドうまいんです。

今回もペロリとたいらげて、満足満足!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖ビューホテル

おいしいバイキング料理をたらふく食べたい、12月オープンとなった「スパビュー」と、ゆっくり羽をのばしに、伊良湖にでかけました。

Dscf02261 Dscn1544

Dscn1545 こんな夕焼けをバックにたらふくいただきましたrestaurant

Dscf02291 Dscf02301

まんぷくでやっつけられた人。

私も。前かがみになって部屋へ戻った。

その後、お風呂にカラオケ、エステと、贅沢三昧。

一年に一回くらいはバチが当たらないよねsign02sweat01

父さん、年明けお仕事がんばってよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぇいさんのお泊まり

私たちが、おなじみ(sign02)の「伊良湖」に羽をのばしに行くため、ジェームスは前回お祭りの時にお世話になった「ダックペットサービス」さんにお泊りとなりました。

Dscf0284 Dscf02131               

 行く道中dash

着いて早速ランに入れてもらいました。Dscf02201

Dscf02211 Dscf0222 Dscf0222_2                                  

Dscf02191

おりこうにお留守番できるかなsign02

ごめんね、行ってくるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら100円でも・・・

Dscn1482 100円ショップで買った「4芯ボールペン3本入り」。

黒色2芯と赤色1芯、青1芯の計4本が一本になったものだ。

1本出して使おうとしたら、青が無いのに気が付いた。

黒色2芯赤色2芯だった。

これ、不良品じゃんpout、と思い、別の1本を取り出し、こちらはしっかり3色あることを確認した。ついでに残った1本もしっかり3色ある。

Dscn1525 本当はこの「4色ボールペン3本入り」を買いに行ったんだけど、同じ物がなく、仕方なく3色

で我慢して買ったのに、2色とは何たることか・・・impact

と、怒りながら手に取った2本目の黒色で書き始めたら、

なんと・・・

これ、つかんじゃんsign01dash

またもや不良品であった。

なんだよ、ふんだりけったりじゃん。

しぶしぶ買った100均「4芯ボールペン3本入り」に、ここまでしてやられるとは・・・

私も落ちぶれたもんだ。

数日後、このクセモノを持って、買った店に駆け込んだのは言うまでもない。

と、花子ママ調に熱く語ってみました。なんちゃってcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジェームスの特訓

父さんが八の字をやってみました。何となく、サマになってる!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジェームスと競争

弟がジェームスと競争だぁと元気に走っています。呼ばれてジェームスも走ります。 という図ですが・・・ 必至になって一緒に走る、父さんに注目してみると・・・ 結構、笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の上の傷

前回にも少し触れましたが・・・

ジェームスのお顔、目の上のところに傷を作ってしまいました。

一ヶ月くらいなるかなぁ。お散歩で行き会う、お友達に、クンクンとごあいさつをしている時に、ジェームスがお腹の下を舐めたのか何なのか、ガブっとやられてしまった。

最初お互いにシッポふりふりしてたからいいと思ったのにね。

それから、かさぶたになり、それがいつの間にかボロっと取れたら、毛が無くなってしまいました。

いつか生えてくるかなsign02bearing

Dscn1515 Dscn1514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の公園へGO

昨日天気が良かったので、一家で近所の公園へ行きました。

Dscn1506 Dscn1488 Dscn1495

Dscn1489 ぽかぽか陽気で気持ちいねnote

Dscn1499 Dscn1501

Dscn1503

父さんに甘えて、こんなトコに挟まってみたり・・・

Dscn1519

Dscn1509 弟もはしゃいでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の動画

昨日アップした動画、ご覧になった皆さん、お首は大丈夫でしたでしょうか・・・happy02

首を傾け、さらに傾けして見てもらっちゃいましたよねsweat01

なにぶん娘が撮ったもので・・・sweat02

お詫びといっては何ですが。

こちらの画像をどうぞ。

Rscn0903

8月3日とあります、

おすまししてlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンの丘 おーけすとら

娘が撮りました。ちぇすたぁのお顔のお傷が痛々しいです。 ジェームスと同じ、二人して傷作っちゃったね(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス、ペロペロ攻撃

恒例の、例のやつ、いつもの。 ちぇす父ちゃんには、いつもコレ。 親子って分かってる!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デンの丘

Dscn1469_3

「と~らちゃんsign01Dscn1463

ベンチで休んでいると、看板犬のランくんが、ぴょ~んと膝に飛び乗って来ますdog

Dscn1450

そして、カフェでランチして、オーケストラさん達はお帰りになり。

午後の部は、おっきいゴールデンのきゃんくんやビーグルの小太郎くんたち、あと、いっぱいのお友達とたくさん遊び、四時近くまでたっぷり楽しみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デンの丘

こちらも、遠くから呼んでみました。

Dscn1458  おっ、来た来たnote

Dscn1459 っと思ったら、

「くんくん・・・」

Dscn1460 おしっこかぁ・・・

お決まりの、しゃがんでのポ~ズ。

Dscn1461

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デンの丘

遠くから「ジェームス~~~っ」っと呼んだら、とんで来てくれました。 ウレシイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンの丘

瞬足の子とも遊んでもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンの丘

ジェームス、恥ずかしながらお水に入って遊んだの、初めてなんです。 ちぇす父ちゃんに付いて、楽しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二回目 「デンの丘」

昨日は、またドッグラン「デンの丘」へ出掛けました。

風もなく穏やかでとても温かい日で、ジェームスもご機嫌note

張り切って向かいました。

着いたらすでにオーケストラ軍団は快調に走り回ってたようで。

ジェームスも合流。

お得意のペッロペロ攻撃です。

Dscn1452

と、続きは後ほど・・・

今から会社の忘年会へ行ってきま~すsign01

食べまくって元、取るぞ~~~~restaurantbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!  我が家のイルミネーション

11月から少しずつ出して来て、先週末ようやく完成となりました。 と言ってもほとんど父さんがコツコツとやってくれたんですけど・・・ どーもご苦労様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

娘にせがまれて・・・

娘が載せてくれ、というので特別に載せてあげます。

だから頼むで言う事聞いてよannoy

Dscn1449

絵 ききわけのないうちの娘

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ジェームスを連れ回す!?

Dscn1434近頃ちょっとそこまで・・・でもジェームスを車に乗せて行きたくなる。私の愛車、なす色のムーヴの後部座席が指定席。

上のつかまるとこに短くリードをつなげて窓を少し開けて、鼻先だけ出るくらいの隙間からクンクンと外の風を感じてる。

サイドミラーから少しだけ鼻が見える図が、たまらなくカワイイねsign02

昨日は娘の「海洋クラブ」の活動で迎えの時、併設の公園で水辺のお散歩を楽しみました。

Dscn1440 Dscn1428

撮影: 娘

Dscn1430 Dscn1437_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »