« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008 掛塚貴船神社大祭 テレビの取材

宵祭りの朝、うちの町にNHKの取材がやってきた。動いている屋台の中から撮りたいとの事で、カメラマンが屋台に上がって、うちの娘とお友達が小太鼓、私たちが笛で撮っていた。そのうえ娘たちは、並んでインタビューされていた。編集でカットされるかな・・・

00061

しっかりしゃべれたかなぁ・・・coldsweats02

私は上から見ていてけっこうハラハラドキドキ( ̄Д ̄;;

気の利いた事言ったかなぁ・・・

今年は、CBCテレビも来ていましたup

追記 オンエアー見たら見事にカットされてたねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームス、お泊りの様子

4日間お世話になった「ダックペットコミュニケーションサービス」さんから、報告書が届きました。お写真も添えられていました。

ありがとうございました。

00023

00042

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008 掛塚貴船神社大祭 堤防にて・・・

おらちぇすママがご覧になったのは、この図ですねsign02

Dscn1220 Dscn1221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 掛塚貴船神社大祭 本祭り

Dscn1234 父さんは今年、神様に仕える者として、社人でお渡に参列。

足が出過ぎbearing

Dscn1233 しっかり歩いて来てよsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 啓寿 屋台を曳く

屋台を曳きます。曲げる時は危ないから気を付けて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 掛塚貴船神社大祭 宵祭り 町内まわり

私は笛を吹きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 掛塚貴船神社大祭 啓寿、小太鼓デビュー

Dscn1216 息子4歳は今年初めてお囃子、デビューです。Dscn1215 得意げhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 掛塚貴船神社大祭 宵祭り 町内まわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 掛塚貴船神社大祭 宵祭り 朝

朝、まだ人もまばら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 掛塚貴船神社大祭 前夜祭

そろそろみんな集まって来ます。

向こうに見える夕焼けが幻想的shineDscn1210_2 Dscn1211_2 Dscn1213_2

「こんなアングルもいいよ」と教えてもらい・・・

さかさまになって、寝っころがって撮ってみました。Dscn1214_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスのお泊り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスのお泊り

お話が終ってお別れの儀

Dscn1205 Dscn1206

お利口にしてるんだよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスのお泊り

お水を置いてくれたけど、やっぱり遊んじゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジェームスのお泊り

Dscn1196_4 Dscn1195 金曜日、お祭りの準備から月曜日、片付けまでの4日間、ジェームスはペットホテルにお泊りする事になっていました。

おりこうにできるかなsign02

車で30分のところ、ネットで見て良さそうだったので前もって予約しておきました。

着いてまずお話の時、いくつかあるランに入れてもらって・・・Dscn1199

クンクンクン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの子のクラス

先にうちの子のクラスが来たので、急いでカメラを向けて撮影し始めたら・・・ 充電切れで一瞬にして電源が落ちちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この三日間、掛塚祭・・・前夜祭の朝

今日は前夜祭だsign01 

朝から屋台の準備に参加。屋台に掛ける提灯の準備をしていたら、毎年恒例の、息子が通っている保育園の園児がお散歩にやって来た。

屋台の前で、交代に記念撮影。

Dscn1193Dscn1194_3 わが町の子もいます。

夜が待ちきれないねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からお祭り

一年待ちに待ったお祭りnote いよいよ明日前夜祭、となったsign01

一年は長いけど早いsign01 年々そう思います。

家を空ける事になるので、ジェームスはシャンプーも兼ねて、少しお泊りしてもらいます。

ネットで調べて良さそうだったところ。 車で30分と少し遠いけど、2時間おきにランに出てわんこ同士で遊ばせてくれるそうです。

先日下見に行き、アポなし突然犬連れで現れた私たちでも丁寧に対応してくれて、時間も取ってくれて、ジェームスもかわいがってくれて、写真付き報告書やドッグトレーナーのしつけなど、良さそうだったので即予約しました。

こっちの都合ばっかでごめんね。

他のわんちゃんと楽しく遊べるといいね。

少しでも楽しく過ごせること、願って止みません・・・

今回初めて他でシャンプーをお願いしてみる事にしました。面談の時に聞かれたのですが、みなさん、おひげってどうされてますかsign02

考えてもなかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のジェームス

今日は画像はありませんが、近頃ジェイさん、また少し顔が変ってきたかなsign02 って家族みんなの意見。

お母さんの花子に似ている所がある。

お耳のウェーブなんかも母ゆずりかなup

日々変化するんだな~、成長してる証拠ですかねnote

思ったんだけど、誰に似てる~、どっちゆずりだ~なんて思えるのって、ペットショップやなんかでは絶対ありえないところ・・・

ペットを家庭に迎えると家族の一員、我が子にはなるけど、うちの場合は身内も増えたっていうふうに思えて、これってスゴイ事だなぁって思います。

しみじみと幸せを感じた今日この頃でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニマルプラネット

Dscn1149 CSのe2byスカパーで「アニマルプラネット」というチャンネルがありますね。

わんちゃんの番組が多く、思わず一生懸命見てしまいます。

犬種ごとの番組で、フラットはいつやるのかなぁと、いつも何日か先までチェックするけど、出てこないなぁ。

それとも終わっちゃったのかなぁ。

どなたかご存じの方、いらっしゃいますかぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガイアとジェームス

「兄ちゃん、遊ぼう!」 「弟よ、おまえは相手にならんな、アイルんとこ行ってくるよ」

ジェームス、ガイアやアイルにはまったく歯がたたず、意外な一面でした。平和主義だなぁ、
噛まれてもお腹を見せて、どうぞって感じだった。
兄弟同士でガウれて嬉しかった~~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームスと花子

ペロペロペロ・・・ 「坊や~、元気だった~!?」 「ママ~、会いたかった~!」 親子の再会です。 ペロペロペロ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖オフ会

遅ればせながら、ようやく琵琶湖オフ会の様子をご報告しますcoldsweats01

初めての仔育て、初めての遠出で、しかも娘と二人でなので私独りの運転で、かなり無謀だと思いながらも、勢いで行ってしまいました・・・

うちは遅れて合流という事で、1: 30頃到着。

みなさん&黒い軍団が迎えてくれました。

Dscn1173 Dscn1177_2 MOMO& NANA やさしいレディheart01

Dscn1178 おらいおん

いつも美しいcrown

Dscn1179 ちぇすたぁ

ジェームスのお父さん。

まともに使える画像はこんなもんでしたbearing 今度はもっとたくさん撮れたらいいな。

このたびお世話になった、MOMOパパ家、花子家、おらちぇす家、アルファママ、ガイア家、アイルーク家、それぞれの御一家のみなさん、ありがとうございました。

みなさんに会えて嬉しかったのと、なによりジェームスが仲間とふれ合えたのが良かったです。

また是非誘ってくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばりすぎた運動会

Dscf01331 土曜日に下の子が通ってる保育園の運動会があった。

天気は快晴sun

木曜日のボクシングの練習でいつもやっているスクワットの代わりに変わった事をやる、とコーチが言って、やった動きで、バリバリの筋肉痛を引きずっての運動会だった。

保護者の種目で、リレーに前もって立候補してあった。トイレで便座に座るのもヒーヒー言ってるのに、ちゃんと走れるのか・・・

と言いながらも、本番は張り切り過ぎてしまった。猫の額程の園庭で観客席も押し迫っている為、びっくりする位狭いトラック。なのにバトンをもらった瞬間、全速力で滑走。その速度で次々とコーナーを無理に回った為に、外の足を痛めてしまった。

それからは、足をびっこ引いて歩いてる。仕事も力仕事だが、顔をゆがめながらもがんばった。ボクシングもお休みにした。今も痛みはあるが、明後日の琵琶湖には支障はなさそうだ・・・

若い母親ばかりの中で、年がいもなく、張り切るもんじゃないな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームス、世の中にデビュー

Dscn1139_2 お付き合いのある新聞店で、毎月1日に発行している折込に入る情報ペーパーがあるんです。

今回、「我が家のペット」のコーナーに、うちのジェームスを載せてもらいましたnote

こないだお座りさせて撮ったのは、この為でしたup

かっこ良く載せてもらえて、母さん、ご機嫌だよ~んnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やられちゃいました・・・

Dscn1142 お留守番の時うっかりゲージの上にリードを置いといたら、引きずり込んだようで、帰って来たらこんなんなってましたdown

もう使えないや・・・

急きょ父さんがペッツマートに買いに行きましたdash

今度のリードは、ジェームス、新しくて珍しいのか、気に入らないのか、お散歩の時に喰いついてたまりませんbearing

5日にみんなとお会いするのになcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »