« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ジェームス

今日で4ケ月目に突入! デカくなったな~~~! 記念にジェームスのこぐまちゃんの頃の懐かしい映像を紹介させてね。 初公開!!! そうそう、この次の日の朝、具合が悪くなっって、お医者さんに駆けつけ入院となってしまったのです。こんなに元気だったのにね・・・ ジェームスさん、奇跡の生還を果たし、ホッとしました。 これからも健康にスクスク育ってね! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ジェームス、正式に登録される

狂犬病の注射が済み、役所に登録に行きました。

これでジェームスは、公の場でも、一人のわんとして、晴れて認められた・・・という事かなnote

Dscn1121

ジェームス、良かったねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスの鼻息

「ふがふがふが・・・」父さんが思わず撮影! 鼻息、うまく入ったかな?! ・・・っと思ったら、異臭が! 「くっさ~~っ!」 ジェームス、オナラしたな~! タイトル「ジェームスの鼻息」が「ジェームスのオナラ」に変更! 衝撃の瞬間でした。チャンチャン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームス、目薬を差す

お医者さんで、今度琵琶湖で泳ぐかもしれないよ、と言ったら、少し目ヤニも気になるからと、目薬を出してくれました。教えてもらったようにやってみたら・・・

イヤイヤして何度か失敗したけど、見事成功sign01 私も初めての経験でした。

「お利口にできたね、えらかったね」の図Dscn1115 Dscn1117 Dscn1118

「今、何かしたsign02」と、お決まりの反応Dscn1119 smile

お利口さんでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キターーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

3000キターーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

いらっしゃいまっせ upupup どなたが踏んでくれたのでしょうかsign02

良かったらコメント残してくださいhappy01

何も景品はありませんが・・・coldsweats01

Dscn1076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のひととき

朝のお散歩のあと、「マテ」の練習で~す。みんなで並んで記念撮影って時のために、練習しとかなきゃnote

「はい、パチリsign03

Dscn1099 Dscn1105 Dscn1103

まだまだ修行の必要アリsign01 がんばりましようdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームス お医者さんに行く

昨日狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいにお医者さんに行きました。

Dscn1078 今回は車の中でフリーにして行き、外の、橋の下の景色を眺めるジェームスnote

待合室では、同じ待っていたコーギーの子に、ひとしきりちょっかいを出し、向こうへ行ってしまった後は、お決まりのくつろぎモード

Dscn1080 Dscn1083 「えへっ」          Dscn1084                      

Dscn1085 先生が「君のお注射はコレだよ」と見せてくれました。

「どれどれ・・・sign02

Dscn1086 Dscn1087_2「えっsign02 今何かしたsign02

     

今日もとってもお利口だったね。ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスの行水

アイルークん御一行様が琵琶湖でエンジョイしていた頃、ジェームスはお外でベビーバスで水浴びをしてたんだな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画

ココログで動画が乗せれなくなって残念な思いをしてたけど、父さんが何とかしてくれたので、これからは、いっぱい紹介させてくださいね。

今まで容量オーバーでNGだったものも随時アップしちゃいますよupnote

Dscn1052 「へっへっへ~、タオル取っちゃったもんねsign04

Dscn1051 「今度はコップだもんねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスとリティ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄弟犬リティー

念願叶って、リティと初顔合わせ! わんこと体ごとからむのはジェームスにとって初めての経験。ジェームスは大はしゃぎで何回もガウガウを仕掛けてました。 リティ家の皆さんは、とてもきさくであったかい方たちで、しつけの事やらいろいろ勉強させてもらいました。 今日はどうもありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

知らないうちに一週間も・・・

ブログ、滞ってました。パソコンを何日開いてなかったんだろうcoldsweats02

アイルークん御一行様の琵琶湖や花子かあ様のラン、ガイア兄ちゃんのしつけ教室、みんな大活躍ぶりに、ビックリ・・・と同時にますますガックリdown だって~

ジェームス・・・

ますます噛みつきがひどくなりcrying 生傷が絶えませんweep 手や腕、足、飛び付いて顔・・・

毎日傷だらけでばんそうこうだらけ、散歩も父さんは短パンから長ズボンに履き替えてるですbearing 服は何枚破れたか知れませんcrying

今ではゲージから出せません・・・weep それでもたくさんのスキンシップをと思い、噛まれながらも「ノー」「よしよし」「ノー」の繰り返し・・・ Dscn1057 Dscn1058 お願いだから噛まないで。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ジェームスとお散歩

Dscn1043 毎日楽しくお散歩してますよupnote 最近ではうんPを散歩でしてくれるようになり、助かっています。うんち袋が大活躍sign03

Dscn1047 こんな顔して時折私を見上げ。

お利口に歩くけど火が付くと私の足を食いついたり、飛びかかって噛みついたり、問題ですよね・・・down

甘噛みも本気噛みみたい・・・wobbly Dscn1050

途中いろんなわんちゃんに会ってごあいさつするのだけど、最初はシッポ振ってクンクンしてくれるがジェームスがガチャガチャし出すので怒らせちゃうか、逃げてっちゃいます。

お友達にはやさしくしてね、ジェームス 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ボクシングの試合

Dscn1035 通っているボクシングジムのコーチの一人、現役プロボクサーの

大庭コーチの試合に仲間と応援に行った。

初めての経験で場の雰囲気に飲まれそうだったけど、興奮した。

Dscn1036 私の応援もあり(sign02)見事勝利sign01

リングから降りてきた時のコーチは、いつもの冗談ばっかり言ってる大庭コーチとはまた違い、とってもかっこ良かった。

Dscn1034

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お預かり犬のビヤン(♀)

Dscn1031 近所のフレンチブルのビヤンです。ママが町一斉草刈りの帰りに遊びにきました。この後ママは防災訓練もあるので、そのまま我が家でお留守番して帰りを待つ事になりました。(うちは父さんが参加)

「早く帰って来ないかぁ・・・」 Dscn1030

ジェームスはというと・・・

ビヤンはジェームのにガチャガチャが苦手のようなので、ママがいない今回はご対面ならず、ジェームスさん残念coldsweats01

今日は、私達親子が通っているボクシングジムのコーチの一人、現役プロボクサーの大庭コーチの試合が、豊橋総合体育館であり、午後から仲間と応援に行ってきま~すsign01

Dscn1033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのピザの宅配

Dscn1026 実は我が家の方ってピザの宅配に来てくれるお店がなかったんです。でも最近新しいお店が出来て、それが可能になり、初めて頼んでみました。

お兄さんに許可を得てパチリsign01 Dscn1027_2

姉ちゃんは昨日の晩から2泊3日で、市子供会連合会主催のキャンプに行っています。

こちらも初めてのテントでのキャンプ。

楽しんでるかなsign02

Dscn1028

姉ちゃんには悪いけど、3人でおいしく頂きましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスの散歩は2円の得!!!

聞いてくださいsign01 今朝ジェームスのお散歩でお金拾っちゃいましたsign03 しかも2円happy02 1円玉が二つ落ちてましたcoldsweats01 一度は気付かず通り過ぎたけど、何か気配がして2、3歩戻ったら落ちていました。「1円に笑う者は1円に泣く」だっけsign02 と思い、すかさずポッケに失礼しました・・・

なんてどうでもいい話はおいといて・・・

お散歩のとき、常時リードは短くたるんだまま、私の横を歩き、なかなかサマになってます。時々ちらっと私の顔を見上げるその姿がたまんなく母性本能をくすぐるというかなんというか・・・ 

お散歩でいろんな物を見るし、お友達もたくさんできました。どの子もごあいさつしてくれるけどジェームスのガチャガチャにイヤになるのか困り果てるのか、「ウゥ~~~」と言われ行ってしまいます。

今朝、ゴールデンのミッキーちゃん(♂)のハウスの前を通ったら、「ゥオンsign01ゥオンsign01」と鳴かれて、ジェームスを見たらナントしっぽを完全に下げて固まっていました。角を曲がった家の柴犬のりゅうちゃんのも鳴かれ、同じ反応でした。

自分よりおっきいわんこはあんまし会ってないな、で鳴かれたからかな・・・ そして怖気づいたかな・・・

だけど、ゴールデンのセーラ(♀)に鳴かれても「行きたい、行きたい」だったなぁ

犬の心情ってどんなんだろう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お散歩で気になっていること・・・

晴れてお散歩が解禁になり、満喫してる毎日なんだけど、どうも道端の草や花壇の花を食べたがる。お利口に歩いていてそれを見付けると急に突進して行ってパクっとするので気がおけないのです。コンクリートの割れ目から生えているホンの小さい草でも、めだとく見付けて食べようとするし、アスファルトにへばりついている、干からびたカナブンやミミズ、セミ・・・

頼むからやめてちょうだい・・・

昨日は夜、涼しかったので子供らが寝に行った10時過ぎ、ジェームスと少しお散歩、その後は父さんが帰って来るまで家の前で二人でマッタリしてました。いい夕涼み、気付いたら11時でしたcoldsweats01 私、朝早いのになぁbearing 

ジェームス、私の肩に両手を置いておんぶしたがるんですよ~chick

何度かせがまれてやったけど落としてもいけないし・・・

これって芸の一種になりますかup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もういっちょ~!

あさってから乗せる動画の容量が制限されちゃうようです。なので今のうち・・・

「DSCN1023.MOV」をダウンロード

今日は学校の避難訓練で児童引き渡し訓練があるので私は仕事を休みもらいました。

9時にサイレンがなり、遠吠えするかなって思ったらしませんでした。そういえば数日前の雷も完全寝こくってたな~sleepy 花火も全然平気だったし~note これってちぇすたぁパパの遺伝sign02 花子ママもそうだったりして・・・  ありがたい限りですup 

さ~て、今からジェームスのシャンプーするぞ~shine

新しいドライヤー買ったしねsign04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝! お散歩、解禁!!!

昨日晴れてお散歩解禁になりましたsign01 Dscn1024 前日大雨が降って道路がキレイかなって、そろそろね。歩いてもあまり引っ張る事がなく基本、横に付いて歩きます。

道端に生えている草花を食べようとします。すかさず「ノー」と言われて。

「DSCN1025.MOV」をダウンロード

軽快に歩くジェームスでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »