« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

花子まま、おまたせ!!!

ジェームスを迎えに行った時のです。

Dscf0067_2 ご対面~happy01

Dscf0071 ふわふわ、ころころだ~heart04

Dscf0081 「ママ、おっぱいちょうだいsign01

Dscf0089 この子は誰かなsign02

Dscf0082_2 「花子まま」

Dscf0084 こちらも・・・

Dscf0095 「また会おうねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dscn1009 ソファーをかじり付く 「ガブガブ面白いんだも~んnote

Dscn1010 「ここが好きなんだよ~ん」

Dscn1011 「あ~~~ん」

Dscn1012 「おすましだよ~ん」

Dscn1013 「新しいおもちゃだよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕のブツブツ

昨日の朝、濡れタオルで体を拭いてやってる時、肘の上、脇の下の方に割と大き目のブツブツがあるのに気が付いた。カサカサしていて突起しているコレは一体何なんだ、と。左右の両方にある。何かの病気だといけないと思い診察券を出して、まだ時間が全然早いけど先生に電話した。のと並行して時間までネットで調べてみた。

お医者さんには夜勤で帰って来たばかりの父さんが行ってくれた。

先生が言うには、人間で言うと皮脂やフケのようなもの、だそうだ。

夕方私が仕事から帰り、勧められた薬用シャンプーで父さんと二人がかりでジェームスのシャンプーをした。

しばらく様子見、大した事でなくて良かった・・・ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日のJさん

体重を計りました。11キロ。金曜日お医者さんで計った時は10.35キロ。

着々と成長してます。

Dscn1005ご飯の時のマテ Dscn1006

なかなかいい男でしょsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームスが来て一ヶ月

気付いたらジェームスが来て一ヶ月が経っていた。とっても大きくなったね。

家に来たばっかの頃Rscn0945   

「DSCN0751.MOV」をダウンロード

ホントにちっちゃかったんだね。

父さんが、「まだ一ヶ月~?」と言っていた。もう何か月も一緒にいるみたいと、濃密な時間を過ごして来たという事かな・・・

ホンの一ヶ月の間に、ジェームスを入院させるという事態にさせてしまった。かわいそうな思いをさせてしまって反省した。せめてもの救いが大事に至らなかったこと・・・

ダメダメな母さんだけど、これからもよろしくねsign01

そして楽しい事、いっぱいしようねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジェームス お医者さんに行く

今週は目が回るくらいに忙しくてパソコンも開いてませんでした。夜、お祭りのお囃子の練習が始まり、毎晩でした。コメント返ししてなくて、すみません・・・

昨日最終のワクチンに行きました。Dscn0999_2 行く車の中です。

診察台の上でくつろいでます。Dscn1001 もう一枚Dscn1002 ・・・

「DSCN1004.MOV」をダウンロード

お注射の瞬間、父さんが私のカメラアングルが悪いと言うので移動したら、先生がもう一度格好だけの注射のマネをしてくれました。

タマタマがちゃんと二つ出て、体重は10.35でした。爪も切ってもらいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大きさくらべ

Dscn0973 弟15キロ、ジェームス10キロ

今のところは何とか勝ってるが抜かれるのも時間の問題・・・

今のうち、今のうちup

ガブガブ猛烈ジェームス

Dscn0972「DSCN0982.MOV」をダウンロード

こっちはもえ~heart01なジェームス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の散歩

日課の朝の散歩であるが、デカくなったジェームスを抱いてるのは、なかなか大変になってきていた。最近では歩き始めて少したつと腕がプルプルして来る。なのでお散歩のコースをやむをえずショートコースにしていた。

今日初めて散歩に父さんが同行した。父さん抱っこだったのでいつもより長い、初めての道を通って一周した。そして家に着いてまた今度は逆方向の道を回った。

Dscn0974

少々メタボぎみの人間一人とワン一人

体重9.95キロ

ジェームスの冒険でした。

Dscn0975

J: 「早く歩きたいワン」dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのシャンプー

先送りになっていたジェームスのシャンプーを決行した。

はじめびっくりして暴れたけどなだめて押さえたらあとはなすがままで、濡れて小さくなったジェームスがこれまたかわいかったheart04

Dscn0961 キレイキレイちまちゅねup Dscn0963                                   

母さん、情けない姿だなんてわないでよ~happy02 Dscn0969

カッコよくなったでしゅかsign02

仲良くおやつnote

「DSCN0936.MOV」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ・・・

先送りになっていたジェームスのシャンプーを今から挑戦してみま~すsign01

やろうと思った日、シャンプーなど買出しに行って帰りが遅くなり、じゃ明日ね、と思ってたら具合が悪くなってしまってできなくていたんです。

それでは後ほど・・・報告します

「DSCN0942.MOV」をダウンロード

遊びたいジェームスと、イヤイヤするちぇすたぁパパ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ってる事・・・

one 噛みつき癖が直りませんbearing

two おしっこ、トレーでもしますが他でもしてしまいますhappy02

three うんPを踏ん付けてしまいますbearing

今の時期はある程度は仕方がないのでしょうか・・・

一生懸命教えてるつもりなんだけどな~bearing

花子まま、ごめんねcrying

毎日が試行錯誤で・・・でも楽しいし、何よりもジェームスがかわいいんで~すheart04

Dscn0919 おらいおんくん、ちぇすたぁくん、とらびすくん、

そしてジェームス

Dscn0929 親子

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

昨日は私の誕生日でしたpresent ジェームスが家に来てくれた事が何よりも最高の誕生日プレゼントでしたribbon

それと、リティくんちと連絡がとれた日でもありました。リティくんのお母さんとは、初めてお話したとは思えない位に話がはずんでしまってhappy01

しかも、我が家と仲良くしてる家族の上の子と、リティくんちの真ん中の子供さんと同じクラスだという事でした。やっぱりそれぞれにどこかでつながってるな~sign03

「おーけすとら」軍団がうちにきてくれた時の映像ですcamera

「DSCN0935.MOV」をダウンロード

Dscn0918

ジェームス達のお父さん、ちぇすたぁ君です

親子で仲良くお水を飲みます。Dscn0916

ねぇねぇ・・・遊んでよ~

Dscn0920

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つづき・・・

お休みの日に頼んでるお医者さんがあってそこに行ったら即、入院でした。

まず吐きまくりで脱水がひどく点滴、誤飲の可能性があるのでバリウムと、一晩かけて検査という事で、奥へ連れて行かれ、場合によっては手術と言われて私たちはもう心配で心配でどうかなりそうでした。

説明と入院手続きを終え面会できる事になりジェームスのいるお部屋に行きました。ガラス越しにジェームスが私たちを見つけたら、いつものようにキャンキャン泣いてしっぽをブンブン振り、来た時とは別人のよう。少しだけホッとして帰りました。

次の日の朝、「バリウムは最後まで通り、誤飲ではなさそう、元気になったので今日連れて帰れます」と連絡をいただき、支度をして向かいました。

着いて呼ばれて診察室に入るとジェームスが診察台の周りを走りまわっていつものように元気そう。先生が「実はあれからこんなのがうんPと一緒に出てきました。」

原因はこれだったのです。Dscn0948 (実物ではありません)

私たちも見覚えのない位、部屋のどこかの奥の奥にあったんでしょう。

今回はジェームスには辛い思いをさせてしまいました。ほんとにゴメンネ、ゴメンネ。

それから、お二人のばっちゃん様、助けてもらいありがとうございました。

そしてみなさんご心配をおかけしました。

帰って来てすっかり気が抜けてしまい、ブログの更新どころかパソコンも開いていませんでしたが、みなさんがお声掛けくださったおかげもあり、晴れて再開しま~す。

次回は「おーけすとら」御一家が、我が家に来てくださった話題で~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しばらくお休みしてしまいました。

長いこと、ブログお休みしてしまいました。実はジェームス入院したのです。

4日の朝、私が起きた時お布団の上に吐いてありました。それでも元気はあり、遊んだり抱っこのお散歩も行きました。

その後です。吐きまくりで、ぐったりしてご飯もたべない、呼んでも出てこない。

お医者さんに電話したら今日はお休み。休診の時に、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってる事

初心者の私が最近気になってる事があります。どうかどなたか教えてください。

1. 爪がのびてます。そろそろ切ってあげますか。

   やった事がないので、最初お店で頼もうと思いますが。

2. 少しにおいが気になるようになりました。朝濡れタオルで全身拭いてあげてはいますが。

   こちらも、お店に頼もうと思います。1.もそうですがまだワクチン終ってないので、それからですよね。

3. 早くお散歩に行きたいです。今は抱っこの散歩です。

   ワクチン終了の翌日から大丈夫ですか。お外で走ったりさせてあげたいです。

先輩方、お願いします。  

今夜は堤防で花火が上がってます。音にジェームス反応してる~note

この辺は夏になると、土曜日は毎週どこかで花火が上がります。

堤防で見える時は良く見に行くんだけど、ジェームスも連れていきたいなup

まっくろジェームスだから、暗さときっと同化するな~coldsweats01

               

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アイルくん! リティくん!

お二人が新しいお家に旅だちましたねsign01おめでとうdog

花子まま、また切なくなっちゃいますねhappy02

アイルくんは、お兄ちゃんのルーク君がいてくれるから余計に楽しく過ごせそうですnote

リティくんは、お家が我が家から車で2.30分と近いようで、これまたびっくりsign03 近くに兄弟がいてくれると心強いです。

時々お会いできたらいいな・・・

Dscn0843                                     Dscn0857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »