トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

今日のJさん

今日も体重を計ってみました。

6.3kgsign03

10kgもすぐなんだろうな~coldsweats01  朝の日課の抱っこの散歩もだんだん大変になってきた。

(手足がはみでるし、重いhappy02) 

そういえば確か、明日アイル君の旅立ちの日だったかなsign02

いよいよですねsign01アイルークままさん達、気を付けて行ってらしてくださいねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まっくろジェームス

約5日かけてフードの量を50gから100g近くに増やしています。子犬を育てるのは初めてなので、おなかを壊すんじゃないかとヒヤヒヤしながら様子をみてたけど、大丈夫のようで良かったsign01 ごはんが出来上がったようなので、Jさん、今からお食事です。

「DSCN0826.MOV」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェームスが来て一週間!

たった一週間で、すごくデカくなり、顔もフラットらしくなって、フラットのミニチュアばんみたいですhappy01 やんちゃ度も増して少し手をやいてますよcoldsweats01

今朝の北陸地方の集中豪雨、大丈夫だったでしょうか。私たちが通った東海北陸道も一時全面通行止めになったとか。お昼のラジオのニュースで知りました。蒲郡の方も被害があった所があるんですか。

北陸は今まで縁遠い土地だったですが、どちらもすごく関係する場所になったので心配です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やったね!( ^^)!

やったね!(<br />
 ^^)!

ねーねが習っているボクシングの試合が今日あった。
「縄跳びの部」と「型の部」と「試合競技」とあり、「試合競技」は矯正をしてる為に今回も出場断念
「縄跳びの部」で初の3位入賞
こぢんまりとやってる団体の中でも、なかなか入賞のないねーねだったけど、ようやく身を結んだ結果だった。というより日頃の練習をマジメにしなきゃダメだよ
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めてのお医者さん

Dscn0816 Dscn0817 今日獣医さんに行って一回目の8種混合ワクチンを打ってもらいました。

診察台の上で終始落ち着かない様子、しっぽをフリフリ、何回も落ちそうになりながら。

先生がいっぱい遊んでくれました。打ってもらうときも動くことなく、私達の手をペロペロなめてくれてるうちに終わった。

次回は8月23日前後だそうです。

フィラリアの薬はチゥアブルのタイプでした。

体重は5.45kgでした。

本日初めてのお医者さん、診察は30分位、8900円でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大きくなってる!

さっき体重を計ったら、5.4Kgでしたぁsign01 増えてる、増えてるnote 

明日は初めてのお医者さんで、ドキドキです。

おりこうにしててくれるかな・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のJさん

「DSCN0784.MOV」をダウンロード

ジェイさんの体重を計ったら、5.05kgでした。

毎日計らないといけませんねdown

そこまで頭が回りませんでしたbearing

相変わらずオシッコ、うんPは定まらず、今週日中面倒見てる父さんは「育児ノイローゼになる」

と言ってました。その人は典型的なこてこてのA型人間です。私もA型ですが、まず信じてもらえないA型です・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うちの赤ちゃん

Dscn0777 下の子に使った「クーハン」をいつか子犬を迎えたら使おうと、しまってあった。念願かなって、この中でスヤスヤ寝てくれていますheart

なんてカワイイの~、うちの赤ちゃんheart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

動画投稿テスト2

「DSCN0751.MOV」をダウンロード

もう一枚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画投稿テスト

<a href="http://james-kadoya.cocolog-tnc.com/blog/files/DSCN0767.MOV">「DSCN0767.MOV」をダウンロード</a>

貼れるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日たって…

一日たって…
やんちゃぶりが出て来ました。甘噛みに四苦八苦して、4歳の弟のズボンのすそを喰い付きに来るので彼は困惑しています〓
髪の毛や耳に突進して来ますよね〓なんでかなぁ…
オシッコの場所がまだ定まらなくて何回か踏ん付けて、冷たっ〓
今夜もまた夜泣きなんだろうなぁ…
しばらくジェームスに手がかかりそうです〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェームスよろしくね!

Dscf0097_2 今日初めてジェームスとご対面sign01

朝7時過ぎにこっちを出て、途中高速で何回か渋滞にハマリ、

お昼前に着く予定が大幅に遅れてしまいましたshock

ルーママさん、ごめんなさいdown お電話で直接お話しできて良かったです。ありがとございました。

そして花子ちゃん家に到着sign01あー、花子ママsign02 ごあいさつをして、ジェームスを連れて来てくれました。ご対面、なんてかわいい仔犬ちゃんなのheart

そして、chababaさんご一家とお会いしました。ナマ凛ちゃんともごあいさつheart04

花ちゃんと五男のピンク君とも会えました。

花ちゃんは最後の最後までジェームスにおっぱいをくれました。

ごめんね、今日連れて行っちゃうのdespairDscf0081

花子ママさんご一家、おらちぇすママさん、

chababaさん、おかげさまで無事帰ってきました。

今日はありがとうございました。ジェームスの様子はというと・・・

30分おき位にキャンキャン切ない声で泣き、止んで寝て、また泣くという・・・

それでも、思ったよりとってもお利口な様子ですよshine

さて、、、今日からジェームスと一緒の、楽しくはちゃめちゃな生活が始まりますよ~~~notes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

渋滞中

渋滞中

向かってます…渋滞にはまってます〓
ここは何処だ〓 郡上八幡…先は長い〓ちゃんと着くのか〓午前中には着きそうにありません、ごめんなさい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じぇいさんのお家

携帯で書いて写真も撮って送ったんだけど・・・

来てないなあdownすみません、何も分からずですdown

やっとこさ今日ジェームスのお家を組み立てました。

これでいいのかな、どうなのかなぁcoldsweats02

ジェームスに会える日まで

あ と  3  日   sign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dscn0710 ジェームスが台所に行ってゴミやらをあさってはいけないと、今日

西松屋に行ってベビーゲートを買って来ました。

飛び跳ねてゲートを飛び越えてしまわないかと思い、一番背の高いタ

イプを選びました。

ジェームスに会えるまで   あ  と   5   日   sign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水遊び!の後片付け

Dscn0709_2  楽しく遊んだ後は、片付けが大変happy02

半日太陽を浴び水でガシャガシャ遊ぶと、どっぷり疲れがやって来る。

大小のライフジャケットが並びました。もう少したったら「イヌ用」も並ぶかなsign02大きくなったら買ってあげるからねsign03などと思いながら干してたら、面倒な片付けもウキウキしてましたぁnote

フラットって泳ぐの得意みたいだから、そういうのいらないのかなsign02

何とか終わらせ、晩御飯の時間になると作る気なくて例のごとく近所のラーメン屋さんにGO
sign03でしたnoodle

ジェームスが来る日まで

あ と   6   日   sign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

水遊び!

Rscn0708 Rscn0707  はじめましてpaper   本日ブログを始めてしまいましたsign01

パソコン初心者の私がこんな大それた事をしてしまっていいのでしょうかsweat02

きっかけは、憧れの、フラットの子犬を迎える事が決まったからですhappy01

名前は「ジェームス」heart02  あるお宅、ステキなご家族の家から、我が家に来てくれます。

ジェームスが家に来るまで

  あ と   7  日   sign03

今日は家族4人と友達家族とで、川でジェット&川遊びでした。

ジェームス、早く仲間においで~、一緒に遊ぼうよnote

| | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »